« 米国のハリケーン・カトリーナと日本の台風14号 | トップページ | 子供達を怖がりに育てた理由 »

2005年9月 7日 (水)

ムシキングの大好きな我が家の子供達は怖がりです

毎週水曜日は午後6時から東京12チャンネルでムシキングのアニメを放映しています。さすがに、私は仕事があるのでこれは見られませんが、我が家の子供達は熱心に見ているようです。もちろん、セガが開発したムシキングのゲームの方も熱心で、カードもたくさん集めています。ヤフーのオークションを見ると、結構いい値段がついているようなレアなカードを下の子が持っていたりします。カードが欲しくて、フリマをうろついたこともあります。
しかし、おにいちゃんも下の子も本物のカブトムシやクワガタには触ったこともなく、たぶん、怖がってしまうのではないかと思います。夏場のホラー話なども好きなんですが、後でとても怖がります。8月末にあったフジテレビの「本当にあった怖い話」を見た後もそうでした。基本的に、我が家の子供達は男の子のくせに怖がりです。それは、そのように親が育てたからです。
我が家の子供達が怖がりに育てられた理由について、続きはまた明日。

|

« 米国のハリケーン・カトリーナと日本の台風14号 | トップページ | 子供達を怖がりに育てた理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/38492444

この記事へのトラックバック一覧です: ムシキングの大好きな我が家の子供達は怖がりです:

« 米国のハリケーン・カトリーナと日本の台風14号 | トップページ | 子供達を怖がりに育てた理由 »