« 予想通りの総選挙結果とタイガースの躍進 | トップページ | いよいよ阪神タイガースに優勝マジック点灯 »

2005年9月13日 (火)

日本橋コレドは上品な再開発?

今日は昼食に日本橋コレドに行って来ました。
以前の日本橋東急百貨店を改装したところで、専門店、レストラン、スクールなどが入っています。再開発モノとしては、有楽町のビックカメラくらいしか思い浮かばなかったので、「再開発」に関しては、余り上品な印象はなかったのですが、日本橋コレドはなかなか上品でした。有楽町タイプの再開発ではなく、六本木ヒルズで有名な六本木タイプの再開発であると指摘する人もいました。我が家がジャカルタにいるころの再開発なので、よく知らないのですが、そうなのかもしれません。
コレドはいかにも、英語のコリドーと同義のどこかのロマン語ではなかろうか、と思っていましたが、コア(核)とエド(江戸)を組み合わせたものらしいです。本当なのでしょうか?

|

« 予想通りの総選挙結果とタイガースの躍進 | トップページ | いよいよ阪神タイガースに優勝マジック点灯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/38492452

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋コレドは上品な再開発?:

« 予想通りの総選挙結果とタイガースの躍進 | トップページ | いよいよ阪神タイガースに優勝マジック点灯 »