« 明日も雨 | トップページ | 午後から松戸駅前のマンガ喫茶に出かける »

2005年10月10日 (月)

ポケモン・カードバトルの戦績

今日も雨だったので、午前中は家で遊びました。
子供用のパソコンが1台あるので、子供達が交代でパソコンゲームをして遊び、私はパソコンからあぶれた子のポケモン・カードバトルのお相手をします。
昨日もそうだったのですが、上の小学3年生のおにいちゃんとは2-3回は負けましたが、今日も1回は勝ちました。
しかし、下の小学1年生の下の子に勝てません。デッキの差というよりも、運の差です。コインを投げて表裏でどうこうと言うのがあるのですが、このコイン投げが着実に下の子に有利に働きます。もちろん、理由は分かりません。

ポケモン下の子

上の写真はおとうさんに勝って喜ぶ下の子で、下の写真はおにいちゃんです。

ポケモンおにいちゃん

それにしても、ホロンの研究塔シリーズとデオキシスのデッキは威力抜群です。買ってやった私もびっくりしました。

午後から雨が止んだら、近くの温水プールに行こうどうか、迷っています。子供達は「スポーツの秋」などと言いつつ、あまりプールには乗り気ではないような様子です。

|

« 明日も雨 | トップページ | 午後から松戸駅前のマンガ喫茶に出かける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン・カードバトルの戦績:

« 明日も雨 | トップページ | 午後から松戸駅前のマンガ喫茶に出かける »