« 今春封切られる「県庁の星」と「ナルニア国物語」はヒットするか? | トップページ | 今日は女房の誕生日 »

2006年2月28日 (火)

プラズマジムの登録完了

12月に我が家で開催したポケモン・カードゲームのジム戦がポケモンカードゲーム・プレイヤーズ事務局に認められ、プラズマジムとして登録されていました。1月に認定されていたことになっていました。主たる活動地域は千葉県松戸市となっています。当然です。昨夜、ポケモンカードゲーム・プレイヤーズのオフィシャルサイトを見て、何と、初めて知りました。事務局からは何のお知らせもありませんでした。自己責任で自らプレイヤーズ事務局のホームページを確認する必要があるのでしょう。

プラズマジム

上の画像は事務局のサイトに掲載されていたのをキャプチャしたものです。私を中心に、向かって左側がおにいちゃんで、右側がおとうとの下の子です。今のところ、ジムメンバーはこの3人だけです。もちろん、3人ともポケモンカードゲーム・プレイヤーズの会員で、ちゃんと登録してあります。

我が家のプラズマジムを認定をしていただいたお礼でもないのですが、ポケモンカードゲーム・プレイヤーズの宣伝をここでご紹介します。
プレイヤーズ登録は1年の期限で、明日の3月1日から第4期が始まります。ですから、第4期は来年の2月28日に終了します。どうしてこんなに中途半端な時期にしているのかはよく分かりません。
プレイヤーズ登録をするといくつかの特典があります。主なものは以下の通りです。
第1に、プレイヤーズIDが発行されて、このIDをプリントしたIDカードが届きます。カードそのものはペラペラで、大したカードではないのですがこのIDに経験値(EXP)が貯まっていきます。また、このIDがあると、我が家のようにジムを結成したり、ジム戦などのイベントを開催したりできます。我が家のようにジムを結成すると、ポケモンカードゲーム・プレイヤーズのオフィシャルサイトで写真入りで紹介してもらえたりします。
第2に、この経験値なんですが、ポケモンカードゲームを対戦したり、関連商品を買ったり、あるいは、オフィシャルイベントに参加したりすると、経験値(EXP)が貯まって、プレゼントカードをもらえたりします。経験値はプレイヤーズ事務局のオフィシャル・ホームページで確認できます。
第3に、年4回発行される情報誌の「プレイヤーズニュース」が届きます。我が家の子供達は毎回熟読しています。何かしらオマケもいっしょに送られてきます。もちろん、ポケモンがいっぱいです。
第4に、プレイヤーズ会員限定の通信販売があって、一般には売り出されていない商品を購入できるチャンスがあるそうです。我が家では使ったことがありませんが、ポケモンセンターオンラインで買い物をしたことはあります。
第5に、プレイヤーズ登録してIDを取得しておくと、ポケモンカードゲームの世界大会であるワールドチャンピオンシップに参加することができます。これは、3月のジム戦から始まって、延々と夏まで続くのだそうです。小学生を対象にしたジュニアリーグもあるんですが、我が家の子供達はポケモンカードゲームで対外的な対戦をするつもりはサラサラないようです。私はいいカードをそんなに持っていないので、出ても負けるに決まってますから出ません。

なお、登録料金については、ポケモンカードゲーム・プレイヤーズに新規登録する際は無料なんですが、我が家の場合は昨年夏の幕張メッセでのイベントからの登録ですので、第3次からの継続となり1人当たり500円の継続料が必要でした。コンビニでお支払いしました。ただし、この500円を払うと、一般には入手できないとてもめずらしいカードを送ってもらえたりします。自分の名前を書き込めたりします。でも、まだ我が家には届いていません。とても楽しみです。

来月にお引越ししたら、活動地域を千葉県松戸市から東京都港区に変更するよう、ポケモンカードゲーム・プレイヤーズ事務局に届けなくっちゃ、とプレイヤーズ事務局のホームページを見た下の子が言っていました。

|

« 今春封切られる「県庁の星」と「ナルニア国物語」はヒットするか? | トップページ | 今日は女房の誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/38492679

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマジムの登録完了:

« 今春封切られる「県庁の星」と「ナルニア国物語」はヒットするか? | トップページ | 今日は女房の誕生日 »