« 来年度経済見通しやいかに? | トップページ | 子供の観察力と論理力 »

2006年11月23日 (木)

ニンテンドーDSライトを買いに行く

今日は勤労感謝の日のお休みで、秋から冬に季節が進むのが感じられ、とても寒かったです。でも、私と下の子とで元気よく、ニンテンドーDSライトを買いに出かけました。
8時半に私と子供達が出かけます。おにいちゃんはのクラス分けのテストがあり、駅で別れます。私と下の子は昨夜の下調べで、今日は、トイザらスイトーヨーカ堂に入荷するとの情報を得て、池袋サンシャインシティのトイザらスを目指します。松戸に住んでいたときは常磐線沿線にイトーヨーカ堂がいっぱいあったんですが、青山からでしたら、池袋のサンシャインシティのトイザらスが便利です。半蔵門線から永田町で有楽町線に乗り換え、東池袋駅で降りて、歩いてサンシャインシティを目指します。
9時過ぎにトイザらスに着くと、すでに行列が出来ています。行列を見て、一瞬、下の子の顔が曇ったんですが、行列を整理している店員さんに聞くと、今日は150個販売するので、私達のあたりまでだったら十分に数はあるといわれて、下の子も表情が緩みます。1人1個ですので、下の子を連れて行かなければ、2個は入手出来ませんでした。9時半過ぎに販売個数確定のためといわれてチケットが配布されます。下の子は希望通りにアイスブルーの、私はおにいちゃんに代わってエナメルネイビーのチケットをゲットします。今日はかなり寒いとの天気予報でしたし、先週に通りかかった有楽町のビックカメラでは行列が外に並んでいましたので、少し厚着をして行ったんですが、トイザらスのサンシャイン店は地下でしたので、寒くなくて助かりました。
トイザらス下の子はとても時間が進むのが遅いと感じたようですが、それでも、さすがに、10時の開店になります。私と下の子のようにニンテンドーDSライトのチケットを持っている人は、確実に入手可能だからと説明され、入場制限がかかります。入場制限をかけられても、チケットがあれば絶対確実に入手出来ると店員さんがアナウンスするたびに、下の子は私を振り返ってニッコリします。店内に入る時に、画面などに張り付ける保護フィルムとポケモンのソフトを店員さんが配っているのでカートに入れます。店内を進んで、ゲーム機のキャリングケースも買い求めます。レジでお金を払って、レジの外にあるカウンターでニンテンドーDSライトのゲーム機本体をもらいます。左上の写真は、トイザらスを出たところでニコニコ顔の下の子です。
サンシャインを出るところで下の子から家に電話させ、女房に昼食を用意してくれるように頼みます。来た時と逆の経路で家に戻り、正午前に家に帰り着いてしまいます。今日はニンテンドーDSライトを買うまで家には帰らないと意気込んで家を出たので、とても早く帰れて下の子は大喜びでした。要するに、翻訳すると、今日の祝日の休みのうちにタップリと遊べるというわけです。おにいちゃんが塾から帰るまで、下の子はゲーム機とソフトの説明書を読んで、ゲーム機の充電をします。
おにいちゃんが正午過ぎに家に戻り、昼食を食べた後は、ゲーム機の充電をしながらポケモンで遊びまくります。予定通りに、おにいちゃんは炎タイプのヒコザルでゲームをスタートし、下の子は草タイプのナエトルを選びます。ポケモン独特の用語なんですが、進化したとか、別のポケモンをゲットしたとか、兄弟でゲーム機の通信機能を使ってポケモンを交換したとか、大騒ぎで遊びまくります。何となく、女房もゲーム機を買うのは黙認のようすですし、親バカの私としては子供達が大喜びで兄弟仲よく遊ぶのを見るのはうれしいものです。
下の写真は、ニンテンドーDSライトを持つ子供達とポケモンのゲームで遊ぶ子供達です。

ニンテンドーDS lite  ポケモン・ダイヤモンド・パール

|

« 来年度経済見通しやいかに? | トップページ | 子供の観察力と論理力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/8602763

この記事へのトラックバック一覧です: ニンテンドーDSライトを買いに行く:

« 来年度経済見通しやいかに? | トップページ | 子供の観察力と論理力 »