« おにいちゃんと科学教室に行った後、下の子と七夕祭りに行く | トップページ | テニスのウィンブルドン大会が終わる »

2007年7月 8日 (日)

ポケモンセンター・トウキョーとキディランドに行く

今日も朝から少しが広がっていましたが、午後からは陽射しがあり、梅雨にしてはまずまずいいお天気でした。やっぱり蒸し暑かったです。

午前中は、先週の月曜日だったと思うんですが、どこかの地上波のテレビ局で「ダイ・ハード 3」を放送していたのを録画しておいたので、今日の日曜日にゆっくりと拝見します。一応、私は「ダイ・ハード」の最初のと 2 は見ています。最初のはブルース・ウィリス扮するマクレーン警部補の奥さんが勤務する日系企業のような名前の本社のあるウェストコーストにあるビルが舞台で、シリーズ第2作はワシントンのダレス国際空港が舞台で、今日、録画を見たシリーズ第3作はニューヨークが舞台です。私も知っているNY連銀の地下の金庫から金塊を盗み出すテロ集団が相手です。なお、どうでもいいことですが、シリーズ第2作で空港の管制部長に扮していた俳優のフレッド・トンプソンさんが、来年の米国大統領選挙の共和党の候補者として有力だと聞いたことがあります。冷静沈着かつ、とっても的確な指示を出す大柄な管制部長で、少なくとも私の眼にはカッコいいと見えました。かつてのレーガン大統領みたいなもんなんでしょうか。
午後からは子供達と出かけます。もうすぐ店じまいする日本橋のポケモンセンター・トウキョーに向かいます。7月20日からは浜松町で開店だそうです。先日、ポケモンだいすきクラブジラーチのプレゼントに応募し、私と子供達の一家3人が当選したので、ジラーチをもらいに行きます。この夏のポケモン映画の前売り券のオマケでついて来たデオキシスは、おにいちゃんが一体、下の子が二体もらったので、今回のジラーチは、逆に、おにいちゃんが二体に下の子が一体もらいます。実は、先週から発売を開始したポケモン・カードゲームの拡張パック「ひかる闇」も欲しかったんですが、ポケモンセンター本体には入場制限がかかっており、延々と行列がメトロの日本橋駅の地上出口付近まで続いていたので諦めます。
しかし、子供達がどうしても拡張パックが欲しいと言い張りますので、仕方なく、原宿のキディランドに回ります。行きの銀座線ではなく、日本橋から東西線に乗り、大手町で千代田線に乗り換え、明治神宮前で下りてキディランドに行きます。ポケモンセンターもキディランドも、デパートと同じで定価販売ですので、値段に変わりはありません。さらに、多くのお店で拡張パックは選ぶことが出来ずに、お店の奥から店員さんが数だけ持って来てくれるんですが、ポケモンセンターやキディランドでは自分で選ぶことが出来ます。キディランドでは、拡張パックの「ひかる闇」を買うつもりで、もちろん、それも買ったんですが、ポケモンがアドバンス・ジェネレーションからダイヤモンド・パールにバージョンアップしてからのカードを我が家の子供達はあんまり持っていませんでしたので、ついつい、構築済みスタンダードデッキにも目が行きます。我が家の子供達は小さいころから「欲しい」を連発して駄々をこねて泣き出すようなことはなくて、今日も、そんなに強く主張はしなかったんですが、私が親バカなものですから、何となく買い与えます。おにいちゃんはパルキアのデッキ、下の子はディアルガのデッキを選びます。いつも通り、キディランドからは歩いて家に帰りました。

下の写真は、我が家からポケモンセンターに出発する時の子供達、ジラーチをもらってから千代田線の車内で確かめる子供達、最後に、キディランドを出たところの子供達です。

ポケモンセンターに出発  地下鉄の車内にて
キディランド

|

« おにいちゃんと科学教室に行った後、下の子と七夕祭りに行く | トップページ | テニスのウィンブルドン大会が終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/8603025

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンセンター・トウキョーとキディランドに行く:

« おにいちゃんと科学教室に行った後、下の子と七夕祭りに行く | トップページ | テニスのウィンブルドン大会が終わる »