« 午前中はカブ隊に行く下の子と出かけ、午後は子供達とポケモン・センターと散髪に行く | トップページ | 結局、消費税率は引き上げるのか、引き上げないのか? »

2008年6月23日 (月)

北京オリンピックのバドミントンのユニフォーム

今日も、朝から梅雨空だったんですが、結局、1日中雨との天気予報に反して、雨の降出しは夕方の6時ころでした。外はそんなに気温は上がらなかったようなんですが、我が役所のオフィスはかなり蒸し暑いです。聞くところによれば、我が家の子供達の通う小学校はエアコンを入れ始めたようですが、役所は7月からエアコンを入れる予定のようです。不公平感にさいなまれています。

ユニフォーム姿のオグシオ

昨日、北京オリンピックのバドミントンのユニフォームが発表されました。スポーツ新聞は言うに及ばず、全国紙各紙で報道されています。上の写真の通りです。もちろん、着ているのはオグシオです。何度か、このブログでも表明しましたが、スポーツ関係では、私は阪神タイガースとともにオグシオの大ファンです。なお、上の写真は毎日新聞のサイトから借用しています。ついでに、毎日新聞の別のサイトから記事を引用すると以下の通りです。

バドミントンの北京五輪日本代表が22日、東京都内で会見を開き、五輪への抱負などを語ったほか、日本代表の新ユニホームを披露した。女子ダブルスの小椋久美子、潮田玲子(三洋電機)らが、五輪の日本女子代表では初めて採用したワンピース型のユニホームに袖を通した。
小椋が4月中旬に腰を痛め、約2カ月半ぶりの実戦となった今月19日のインドネシア・オープンでは初戦敗退。小椋は「腰に不安はないが、試合勘がなく、自信を持ってプレーできなかった」と振り返ったが、潮田は「実戦に戻れただけで良かったと、プラスに考えたい」と話した。
昨夏の世界選手権では銅メダルを獲得し、初出場となる五輪でも期待が高まる。二人は「悔いのない戦いをしたい」と口をそろえた。

名のあるデザイナーさんなんかが作ったんでしょうから、当然、カッコいいです。それにしても、潮田さんが髪の毛をまとめていないので、6月2日号の "AERA" の表紙と同じで、少し試合中の写真とは違った印象です。小椋さんは髪の毛の処理により印象が違わないんですが、潮田さんは少し印象が違う気がしないでもありません。なお、ワンピースというのに意外感があったようで、オグシオが会見場に登場した瞬間、集結した約130人の報道陣がザワついたそうです。もちろん、私のようなオグシオ大ファンには大いに評価されるんではないかと思います。例えば、私が見た範囲の2ちゃんねる掲示板では、「北京オリンピックは意地でも見舞いと思っていたが・・・ニヤリ」なんて書込みも見かけたりしました。
なお、オグシオの所属する三洋電機が「オグシオと、挑む。」というサイトを開設していて、基本的には三洋電機の宣伝サイトなんですが、カレンダー付きのオグシオの壁紙を毎月2枚も提供していました。でも、この3月に壁紙の提供を止めてしまい、残念に思っていたところ、さすがに、北京オリンピックが近づいて、6月から壁紙の提供を再開しました。ただし、ウェアは一貫して三洋電機の真っ黒のユニフォームが続いていましたので、次回の壁紙は、このオリンピックのユニフォームにならないものかと期待しないでもありません。ついでに、同じサイトで会員登録制度をオリンピックの8月までの限定で始めています。私はオグシオを応援するために登録していたりします。

先日の水泳のスピード社の水着とか、野球のメンバー発表とか、今夜取り上げたバドミントンのユニフォームとか、北京オリンピックに向けて話題が盛り上がって来ているように思います。今週はプロ野球も少しお休みでしょうし、今夜のところは、
がんばれオグシオ!

|

« 午前中はカブ隊に行く下の子と出かけ、午後は子供達とポケモン・センターと散髪に行く | トップページ | 結局、消費税率は引き上げるのか、引き上げないのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/21838744

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピックのバドミントンのユニフォーム:

« 午前中はカブ隊に行く下の子と出かけ、午後は子供達とポケモン・センターと散髪に行く | トップページ | 結局、消費税率は引き上げるのか、引き上げないのか? »