« 国際通貨基金 (IMF) の世界経済見通し改定版 | トップページ | エコノミストの支持を得る選挙公約は何か? »

2008年7月18日 (金)

鳥谷選手の3番を評価する

今夜の試合はあまりテレビ観戦できなかったんですが、9回表の矢野捕手の勝越しタイムリーからはしっかり見ました。あの場面で前進守備とはいえ、しっかりと打ったのがよく分かりました。それにしても、中日3連戦の敵地での第1戦、しかも、先発は中日のエース川上投手、さらに、競った試合を最終回に岩瀬投手を打ち込んでの勝利は大きいです。
今夜の試合のハイライトはいくつかありますが、私は鳥谷遊撃手を3番に入れたオーダーに注目したいと思います。今夜は1回表の3塁打と9回の攻撃の口火を切るヒットの4打数2安打で、3番バッターとしては合格点だと思います。どこかの誰かの受売りなんですが、今年の我が阪神のオーダーの大きな弱点は、今岡内野手の復調待ちの5番であることは誰の目にも明らかで、現時点では新井内野手が腰痛で戦線離脱しているものの、好調とはいえ鳥谷遊撃手をそのまま5番に入れるんではなく、新井内野手を5番に入れて、鳥谷遊撃手を6番から3番に上げるオーダーがいいんではないかと私は思っていました。今夜のオーダーはこれに近いような気がします。繰返しになりますが、どこかで誰かが書いていたか、話していたことの受売りです。
それにしても、9回表の攻撃の途中から、我が家の下の子とテレビ観戦していたんですが、テレビを見る機会の少ない6年生のおにいちゃんと違って、4年生の下の子はしっかりとタイガースファンに育ってくれました。我が家も我が家の事情があるので、ここまで促成栽培で阪神ファンに育ってくれたのは父親としてうれしい限りです。

明日ももちろん、
がんばれタイガース!

これからお風呂に入って、長風呂を終えてからトラックバックを飛ばします。

|

« 国際通貨基金 (IMF) の世界経済見通し改定版 | トップページ | エコノミストの支持を得る選挙公約は何か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/22388769

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷選手の3番を評価する:

« 国際通貨基金 (IMF) の世界経済見通し改定版 | トップページ | エコノミストの支持を得る選挙公約は何か? »