« 発展途上国の貧困は改善されたか? | トップページ | 下の子の誕生日のお祝い »

2008年8月28日 (木)

カツオのたたきを食べながら阪神戦をネットで観戦♪

いやあ、熱戦でしたね。9回はオリンピック帰りの藤川投手が出て来ました。スンナリ勝てれば一番だったんですが、藤川投手が打たれたんでは仕方ありません。でも、結果的にはこれがサヨナラ勝ちになったんですから、久々の甲子園のファンは大喜びだったんではないでしょうか。それにしても、夕食に近くのスーパーで買ったカツオのたたきがおいしかったです。長崎に来てよかったと思う瞬間でした。私はお酒を余り飲まないので分かりませんが、ビールやお酒といっしょに食べれば、もっとおいしいのかもしれません。サンマの半分くらいの大きさの切れ目が3切れ入って1パック250円ですから激安に見えて思わず買ってしまいました。おそらく、普通のご家庭であれば、刺身っぽく切るのかもしれませんが、私は包丁もまな板も持っていない単身赴任生活ですから、そのまま丸かじりしました。ほとんど阪神の試合には触れずにカツオのたたきに終始してしまいました。これからようやく長風呂です。

明日からの巨人戦も勝ってマジック復活目指して、
がんばれタイガース!

|

« 発展途上国の貧困は改善されたか? | トップページ | 下の子の誕生日のお祝い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/23315955

この記事へのトラックバック一覧です: カツオのたたきを食べながら阪神戦をネットで観戦♪:

« 発展途上国の貧困は改善されたか? | トップページ | 下の子の誕生日のお祝い »