« 2010 FIFA World Cup South Africa が始まる! | トップページ | 序盤の5失点が重く千葉ロッテにサヨナラ負け! »

2010年6月12日 (土)

先発久保投手の5安打ピッチングと中軸打者のホームラン攻勢で千葉ロッテに快勝!

  HE
阪  神010110100 4100
千葉ロッテ000000011 260

今日も、週末恒例の長々と楽しむランチタイムを終え、3時半から野球に注目します。その時点で5回の攻防を終えて 3-0 でした。セパ交流戦も残すところ後2試合のみ。今日の先発は今や阪神投手陣のローテーションの軸となった久保投手でした。今日は何としても勝たねばなりません。実は、球場の風や阪神外野手の守備力を考慮して、外野守備はひとつのポイントと思っていたんですが、幸いに、大きなボロを出さずに済んだようです。
投げる方は何といっても久保投手に尽きます。私の帰宅以降では、7回裏に先頭打者をいきなりフォアボールで出したんですが、ランナーを1塁にクギ付けのまま、実に危なげなく投げ切りましたし、8回も今江選手のホームランの後、井口選手にもレフト前に運ばれたんですが、後続を断ちました。3点差になった9回は藤川投手が登板し、1点を取られながらも逃げ切りました。他にピッチャーがいないとは言うものの、久保投手の安定感も信頼感も現時点での阪神先発投手陣の中では抜群でしょう。打つ方は、私が帰宅して以降に点が入ったのは金本選手のホームランだけですが、その他に、ブラゼル内野手のホームラン、城島捕手のホームラン、マートン外野手のツーベースから金本選手のタイムリーと、重量打線らしく中軸打者の長打をからめた得点でした。
欲を言えば、今岡選手を見たかった気がしますがダメでした。しばらく間隔が開くので、明日はリリーフ陣総動員で勝ちに行きたいところです。

交流戦最後の明日も、
がんばれタイガース!

|

« 2010 FIFA World Cup South Africa が始まる! | トップページ | 序盤の5失点が重く千葉ロッテにサヨナラ負け! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/35221879

この記事へのトラックバック一覧です: 先発久保投手の5安打ピッチングと中軸打者のホームラン攻勢で千葉ロッテに快勝!:

« 2010 FIFA World Cup South Africa が始まる! | トップページ | 序盤の5失点が重く千葉ロッテにサヨナラ負け! »