« 国連ミレニアム開発目標 (MDGs) は達成できるか? | トップページ | そろそろ衣替えのシーズン »

2010年9月25日 (土)

メッセンジャー投手まさかの好投を打線が盛り立てて広島に快勝!

  HE
広  島100000002 351
阪  神30000320x 8111

マジック 9先発オーダーを見た瞬間、私には大きな疑問点が2点ありました。もちろん、メッセンジャー投手の先発と7番金本選手です。先発は秋山投手の方がグンと安定感があると感じるのは私だけではないと思います。私が神宮球場に応援に行った折に初勝利を上げて、私がひいきにしている秋山投手でしたので、特にその思いが強かったんですが、メッセンジャー投手もまさかの好投でした。さすがに、間近で見ているコーチや監督しか得られない情報を適切に活用して、本日の調子を見切っていたようで、1回こそ先取点を許しましたが、6回途中まで1失点と立派に試合を作ってくれました。外野で見ているだけの私は完全に脱帽です。よくよく考えると、金本選手のスタメンにしても、試合を決するような場面で使ったり、出し方を間違ってヘンな守備体制になってしまうよりも、スタメンで使って2-3打席でサッサと引っ込める方がうまい使い方かもしれません。もちろん、あくまで連続試合出場をお続けいただくという前提であって、連続試合出場を切ってでも優勝を目指すべきというのが私の意見です。
なお、スコアボードの下にマジック9を掲げました。正しくは、というか、世間的には、巨人が負けると阪神にマジックが出るんでしょうが、ここは気合で残り9試合全勝するという意気込みで、やや無理やりにマジックを出してみました。決して間違えているわけではありませんので、ご容赦ください。

残り9試合も、
がんばれタイガース!

|

« 国連ミレニアム開発目標 (MDGs) は達成できるか? | トップページ | そろそろ衣替えのシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/36925692

この記事へのトラックバック一覧です: メッセンジャー投手まさかの好投を打線が盛り立てて広島に快勝!:

« 国連ミレニアム開発目標 (MDGs) は達成できるか? | トップページ | そろそろ衣替えのシーズン »