下の子の中学校の入学式に行く
今日は下の子の中学校の入学式でした。私も午前中は仕事を休んで女房とともに出席しました。制服は黒の詰襟という一般的な姿で、2年前のおにいちゃんの学校と違うのは、ボタンが黒いことと制帽があることです。2週間前の卒業式の時の小学生から見違えるようです。なかなかの押出しで立派に育ってくれました。
男子ばっかりで、考えようによっては、むさくるしい6年間ですが、同じような境遇だった私なんかも、今から振り返れば、大学の4年間よりももっと充実していたかもしれません。まさに、青春まっただ中の6年間です。多くの友人とともに楽しく充実した6年間を過ごして欲しいと思います。
最後に、2週間前の小学校の卒業式の時と同じなんですが、ジャンボくす玉を用意しました。めでたいとお考えの向きはクリックして割って祝ってやっていただければと思います。
| 固定リンク
コメント