« 1-3月期1次QEの高成長は持続するか、それとも一時的な特殊要因か? | トップページ | 鈴木光司『エス』(角川書店) を読む »

2012年5月17日 (木)

交流戦はいいところなく甲子園で日本ハムに連敗して5割に戻る!

  HE
日本ハム001003000 470
阪  神000000010 181

甲子園に日本ハムを迎えての交流戦は無様な連敗で始まってしまいました。守りのミスもあれば、ベンチは何の采配らしきものもなく、投手陣はそこそこ投げているものの、打つ方は相手チームを上回るヒットを放ちながら点が取れても尺取虫のようで、勝てそうな気配すらありませんでした。阪神の和田監督と日本ハムの栗山監督の新人監督の対決でしたが、栗山監督が積極的に仕掛ける一方で、和田監督はおよそ手をこまねいて傍観しているだけの采配に終始しました。

次の楽天戦は、
がんばれタイガース!

|

« 1-3月期1次QEの高成長は持続するか、それとも一時的な特殊要因か? | トップページ | 鈴木光司『エス』(角川書店) を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/45300835

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦はいいところなく甲子園で日本ハムに連敗して5割に戻る!:

» 打てない守れないでは勝てません [虎虎虎]
[画像] [画像] 阪神1−4日ハム 日ハム 001003000=4 阪  神 000000010=1 通算=17勝17敗5分 交流戦=0勝2敗 対日ハム2回戦(阪神0勝2敗) 【投手】 阪神=★安藤(2勝2敗)−加藤−鶴 日ハム=☆ウルフ(3勝3敗)−乾−宮西−S増井(1勝1敗4S) 【本塁打】 阪神= 日ハム= 【公示】 登録:安藤優也投手 ⇔ 抹消: 阪神先発は安藤、日ハムはウルフ。 3回表、安藤は先頭に安打、バント失敗で1死1塁。 糸井に安打、小谷野に四球で1死満塁。 ... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 21時20分

» 打てない守れないでは勝てません [虎虎虎「ミラー版」]
    阪神1-4日ハム日ハム 001003000=4阪  神 00000001 [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 21時20分

» 第39戦 ( F 4-1 T ) Fに連敗 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
三回、一死満塁で平野がポロして、併殺崩れの間に1失点。 六回、一死一二塁で、一ゴロを二塁悪送球の併殺崩れの間に1失点。 更に適時二塁打を浴びて4vs0。ゲームありました。 六回、二死満塁を迎えるも、一発が出ません。 僕が眠ってる間(八回)に浅井の適時打で得点…... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 21時28分

» 攻守に気負いすぎで交流戦連敗スタート・・・ [りが・みりてぃあ野球殿堂]
交流戦2戦目。 昨日は負けてしまって、厘差ながらも4位転落してしまいました。まぁ、まだそんなに気にすることもないと思いますが、一方で交流戦は1ヶ月の短期勝負だけに、最初から勝ちを意識して応援したいんですよね。何としても、連敗スタートは避けたい今日の試合でした。... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 22時10分

» 阪神1−4日ハム 今夜も敗北、交流戦連敗!完封負けしなかったのが幸いか(涙) [成り行きアラカルト日記]
 阪神先発は安藤、日ハムはウルフで試合開始。昨夜は交流戦の初戦をおとした阪神、果たして巻き返すことができるか?  3回表、ヒット2本、フォアボールで1アウト満塁にされて、田中のセカンドゴロの間に走者返り先制された。中田を空振り三振で抑え、  追加点は...... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 22時17分

» 【阪神】阪神 1−4 日本ハム [My虎春 HappyLife!]
【阪神 VS. 日本ハム 2回戦】 阪神0勝2敗0分      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 1 0 0 3 0 0 0 4  7 0 阪神   0 0 0 0 0 0 0 1 0 1  8 1 勝利投手[ 日本ハム ]ウルフ(3勝3敗0S) 敗戦投手[ 阪神 ]安藤(2勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ]増井 (1勝1敗4S) 本塁打 [ 日本ハム ]     [ 阪神 ] 位置   選手     打率  打数 得点 安... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 22時21分

» ブラゼルのタイムリーエラーと大ブレーキで…タイガース交流戦連敗 [勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~]
●阪神1-4日本ハム○/甲子園球場 地元甲子園で開幕した交流戦は 連敗スタート。 とうとう、 またしても… 貯金を使い果たしたタイガース。 昨日3万9千人超え。 本日3万5千人超えの、 ...... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 22時30分

» 【2012交流戦】 ● 阪神 1−4 日本ハム (甲子園) [仙丈亭日乘]
もしかしてバカ虎、ちびくろサンボの虎のように、美味しいバターになってしまったのか? [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 22時33分

» 感じること★ストレスとモタモタ [ウル虎の★]
1-4日本ハム(甲子園) 地元で連敗。 しかもいいとこなく。 これはいただけませんし、受け入れたくありません。 相手の速攻に太刀打ちできず、モタモタしてる感じがしてなりません。 試合をコントロールされ、受身一辺倒みたいな。 最終回、今成→桧山の連打。 土俵際の...... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 23時04分

» 阪神、交流戦連敗! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
今日はヒットの数なら8vs7で勝ってたのになぁ。 日本ハム|001|003|000|4 阪  神|000|000|010|1 なかなか点が入らん。そしたらエラーが出る。 ドタバタしている感じ。 向こうの方が格が上って感じ。 貯金はゼロ。 昨日巨人に抜かされ、4...... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 23時34分

» 【阪神】日本ハムに連敗 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 日本ハム001 003 000=4 阪  神000 000 010=1 <投手> (日)ウルフ−乾−森内−宮西−増井 (神)安藤−加藤−鶴 ○ウルフ3勝3敗 S増 ... [続きを読む]

受信: 2012年5月18日 (金) 19時38分

» 打つのもダメなら守りもダメ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
和田監督の目指す「1点をしっかりと取りにいく」、「守りをしっかりと固める」というのは忘れられてしもたんかな。大体、守りで負けるって弱いチームによく見られる傾向やで。 [続きを読む]

受信: 2012年5月19日 (土) 08時23分

« 1-3月期1次QEの高成長は持続するか、それとも一時的な特殊要因か? | トップページ | 鈴木光司『エス』(角川書店) を読む »