« 景気動向指数から景気回復を確認する! | トップページ | 国際収支と景気ウォッチャーから何を読み取るか? »

2012年5月 9日 (水)

ラッキーセブンの乱れ打ちで広島に連勝!

  HE
阪  神000000501 6131
広  島000001001 241

昨日に何度も見させられたこともあって、6回ウラの広島の4番ニック選手のホームランは少しびっくりしたんですが、7回ラッキーセブンの乱れ打ちで広島に快勝でした。昨夜と同じで、ツーアウトからの粘りの得点が出始めて、ようやく打線に活気が戻りつつあるように見受けられます。なお、今夜も決勝打は鳥谷遊撃手でした。新井内野手も3安打1打点ですから、そろそろ4番復帰の検討も始まっているかもしれません。先発のスタンリッジ投手はニック選手にホームランを打たれたものの、立派に試合を作って7回の逆転に結びつけましたし、最後の渡辺投手こそ打たれたものの、リリーフ陣も福原投手と榎田投手はいずれも3人でピシャリと締めました。それにしても、代打桧山選手の同点打の直前、ファウルフライを取れなかった堂林三塁手のプレーは、阪神サイドから見れば殊勲賞ものかもしれませんが、若手内野手ですし同情すべきものがあります。

交流戦に勢いをつけるべく横浜でも、
がんばれタイガース!

|

« 景気動向指数から景気回復を確認する! | トップページ | 国際収支と景気ウォッチャーから何を読み取るか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/45198623

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーセブンの乱れ打ちで広島に連勝!:

» 一気の4連打5得点で逆転勝利 [虎虎虎]
[画像] 広島2−6阪神 阪 神 000000501=6 広 島 000001001=2 通算=15勝14敗5分 対広島8回戦(阪神6勝1敗1分) 【投手】 阪神=☆スタンリッジ(3勝2敗)−福原−榎田−渡辺 広島=★斉藤(0勝1敗)−岸本−中田−サファテ 【本塁打】 阪神= 広島=ニック(8号ソロ) 【公示】 登録:加藤康介投手 ⇔ 抹消:久保康友投手 阪神先発はスタンリッジ、広島は斉藤。 2回表、阪神は金本、新井が連打で1・2塁。 しかしブラゼルが併殺打、浅井が凡退で無得点。... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 21時43分

» 一気の4連打5得点で逆転勝利 [虎虎虎「ミラー版」]
    広島2-6阪神阪 神 000000501=6広 島 000001001= [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 21時43分

» 肉を切らせて骨を断つ!新潟で連勝! [りが・みりてぃあ野球殿堂]
カープ戦@新潟の2試合目。 昨日の今日で、地方球場は結構荒れる試合が多いよなぁというイメージがあったので、今日もどうやろ・・・と思っていたら、一転、点の入らない「いつもの」試合展開でしたね。... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 21時48分

» 【2012公式戦】 ○ 阪神 6−2 広島 (新潟) [仙丈亭日乘]
ラッキー7、一挙5得点の猛攻! [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 21時52分

» 阪神、7回一挙5点で貯金1 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
スタンリッジvs齊藤。 なかなか点が入らずまたもやゼロ行進かと思いきや‥‥。 阪 神|000|000|501|6 広 島|000|001|001|2 スタンリッジはホームランで1点取られたけど、6回被安打2の好投。 打線が繋がり7回に5点。 本当に野球は2アウトから...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 22時06分

» ニックに打たれ☆虎が吠えた [ウル虎の★]
6-2広島(新潟) もう偶然とは言えないでしょう。 ニックに一発を浴びること、2試合で4本。 よく打たれはしました。 しかしその直後、ことごとく反撃に成功。 まるでニックの一撃が、阪神打線の目覚ましになってるかのようでした。 あれだけ打てなかったのが嘘のように...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 22時07分

» トラ、7回に打者一巡の5点で逆転、連勝で貯金 1。 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
6回まで4安打無得点に押えられていたのが、7回にビッグイニングとなる5点で逆転しました。それも6回の裏、昨日に続いてニックにホームランを打たれたすぐ後だけに、相手にダメージを与え、実に効果的でした。今日のニックはライトへ打たれましたが、ニック対策を今後しっ...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 22時12分

» 【阪神】本日も広島に逆転勝利! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(ハードオフ新潟) 阪 神000 000 501=6 広 島000 001 001=2 <投手> (神)スタンリッジ−福原−榎田−渡辺 (広)齊藤−岸本−江草−中田−サファ ... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 22時17分

» 阪神6−2広島 堂林に感謝、ラッキーセブンでタイムリーが連発! [成り行きアラカルト日記]
 阪神先発はスタンリッジ、広島は齊藤でした。  5回まで、両軍得点チャンスがありましたが、無得点で経過。  しかし、6回裏、昨夜、ホームランを連発したニックに8号ライトソロホームランを打たれました。    阪神0−1広島  そして、ラッキーセブンの7回表...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 22時24分

» 堂林のポットンで完全に流れを奪ったタイガースが連勝~♪ [勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~]
○阪神6-2広島●/ハードオフ新潟 広島の若き左腕、サイトウユウキ。 この紛らわしい名前に6回1/3で無得点と、 中々攻略できず不穏な空気の中… スイッチした京都出身で平安高校出とい...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 22時28分

» 世間はGW明け、打線もGW明け [★Dark Side Meditation★]
GW期間中の9連戦は1勝6敗2分けと「黄金週間」どころか「ガックリ週間」と なってしまったトラさん。 昨日から新潟での広島戦はGWに打てなかった鬱憤を晴らすかのように 8点も取りましたね(笑) さあ今日はどうなったかな?? 今日の先発は予告通り阪神がスタン、広島が斉藤くん。 昨日はニックに3打席連続ホームランを打たれただけに今日も打たれたら シャレにならんでと思っていたんだけど… 中盤まではお互い要所要所を抑えるという投手戦でした。 そんな試合が動いたのは6回裏、またニックにや... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 22時43分

» 〔阪神タイガース〕ビックイニングが作れたのは久慈3塁コーチが脳みそを使い出したから?! [しっとう?岩田亜矢那]
今まで2塁ランナーが居て、外野へヒットを打てば もう脳みそを使わずに、条件反射で腕をブン回していた 「壊れた信号機」久慈三塁ランナーコーチャー。 それでなくても点が入らない今年のタイガース、 そこへ久慈コーチの暴走指示で数少ない得点チャンスをいくつ潰した...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 23時34分

» 〔阪神タイガース〕ビックイニングが作れたのは久慈3塁コーチが脳みそを使い出したから?! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
今まで2塁ランナーが居て、外野へヒットを打てば もう脳みそを使わずに、条件反射で腕をブン回していた 「壊れた信号機」久慈三塁ランナーコーチャー。 それでなくても点が入らない今年のタイガース、 そこへ久慈コーチの暴走指示で数少ない得点チャンスをいくつ潰した... [続きを読む]

受信: 2012年5月 9日 (水) 23時42分

» 7回表に逆転!! [slow,snow]
タイガース、今日も逆転勝ちです!!(6ー2) 7回表の4連打が効きました!!それにしても野球は2アウ トからという言葉を聞きますが、まさしくそんな感じの展開 になった気がしました。 これで昨日の勝利が無駄ではなくなったと。 ブログランキング…... [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 00時15分

» さいとうゆうき無念 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
投げたバットが当たって、指を骨折した元阪神セシル・フィルダーの息子のプリンス・フィルダーと4代目ミスタータイガースの掛布雅之さんの誕生日の今日6年ぶり日本復帰オリックス... [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 00時15分

» さいとうゆうき無念 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
投げたバットが当たって、指を骨折した元阪神セシル・フィルダーの息子のプリンス・フ [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 00時15分

» 怒濤の4連続タイムリーで逆転勝ち [虎談巷説]
GWの貧打が嘘のように打線が繋がる繋がる。北陸遠征で気分転換できたからか? 前日の試合もそうだったけど、2死からタイムリーが出てるところがええね。 [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 07時47分

» 怒濤の4連続タイムリーで逆転勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
GWの貧打が嘘のように打線が繋がる繋がる。北陸遠征で気分転換できたからか? 前日の試合もそうだったけど、2死からタイムリーが出てるところがええね。 [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 07時47分

» 阪神対広島 第2試合 新潟 [猫爪の三日月。]
…遅い追記だこと(笑) [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 08時55分

« 景気動向指数から景気回復を確認する! | トップページ | 国際収支と景気ウォッチャーから何を読み取るか? »