« 3000エントリーおめでとう! | トップページ | イーグルトン『批評とは何か』(青土社) を読み左翼運動について考える »

2012年6月24日 (日)

安藤投手の好投でDeNAを下し5割に復帰!

  HE
D e N A000000002 280
阪  神32000000x 590

完投・完封こそ逃したものの、安藤投手の素晴らしいピッチングで5割に復帰しました。相手DeNAの先発は苦手の番長三浦投手でしたが、マートン外野手の先頭打者ホームランなどで早々に打ち崩し、1-2回の5点で軽く逃げ切りました。昨日は3回までの得点で、今日は2回までしか点が取れませんでしたが、課題を残したものの、打線は交流戦最終盤の好調を維持しているように見受けました。今日の試合は最終回に榎田投手が緊急登板しましたが、より大きな課題は藤川投手が抜けた後のクローザーであることは言うまでもありません。

ナゴヤドームでも、
がんばれタイガース!

|

« 3000エントリーおめでとう! | トップページ | イーグルトン『批評とは何か』(青土社) を読み左翼運動について考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/45828782

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤投手の好投でDeNAを下し5割に復帰!:

» 三浦攻略で5割復帰!! [りが・みりてぃあ野球殿堂]
5割再復帰をかけた大事な一戦。交流戦後の初カードでベイスターズにも、しっかり勝ち越しておきたい試合です。安藤と三浦という両ベテランの予告先発、特にタイガースにとっては、対三浦というのは、永遠の課題です。昨日は、いい感じで打線が点を取って勝っただけに、果たして、その勢いを本物にできるかどうか、今日の試合はそれを確認するための試金石でもありました。... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 17時23分

» 【阪神】阪神 5−2 DeNA(快勝で5割復帰) [My虎春 HappyLife!]
【6月24日(日)阪神 vs. DeNA 12回戦】 阪神6勝5敗1分 『先発安藤9回途中まで1失点と好投』 『柴田結婚おめでとう』 『スコアー』  阪神の先発は安藤!9回途中まで1失点と抜群の安定感で3勝目!打線は初回マートンの先頭打者ホームランで先制。2回には平野が甲子園初のホームランと5点を先制し圧勝した。これで5割復帰。 ... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 17時45分

» 虎、まさかまさかのオンパレードで三浦を攻略し快勝♪ [勇皇の気炎万笑~野球と虎道楽~]
○阪神5-2DeNA●/甲子園球場 「鉄の女」と呼ばれるメルケル首相が 両手でガッツポーズしているのは、 タイガースが三浦を攻略して快勝したからでない。 あの忌わしきギリシャに、 ドイ...... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 19時30分

» 〔阪神タイガース〕ヒーローインタビューまでにやたら時間がかかったのは、マートンを、、、 [しっとう?岩田亜矢那]
矢野さんも言ってたように 今日のゲームは「ここ一番」のターニングポイントとなる試合。 シーズン中に何度か訪れる「ここ一番」 3シーズン程、この「ここ一番」を落とし続けて来たタイガース。 若し今日負ければ、 借金完済の筈が、ギリシャのような財政破綻の道に。 ...... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 19時56分

» トラ、安藤、完投逃すも三浦を攻略し、5割復帰 [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
昨日の勝ちが、本物かどうか今日の試合が大事でした。それも天敵三浦を打ち崩せるかどうか、打線がどこまで繋がるか、今後のトラの行方を占うには絶好の試合でした。 兎も角、その大事な試合を勝ち、今季2敗している三浦に土をつけました。対する安藤は、最近負けが混ん...... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 20時06分

» 阪神、安藤好投で五割復帰 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
いつまでも同じ相手にやられてばかりはおられへんということやね! DeNA|000|000|002|2 阪  神|320|000|00X|5 DeNAの先発は三浦。「今日もダメなん?」って思う間もなくマートンが先頭打者ホームラン! 金本のヒットで2-0、ブラ...... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 20時39分

» 文句なしの好投で天敵攻略 [★Dark Side Meditation★]
今日の試合を最後に2週間甲子園を留守にするトラさん。 なので気持ち良く勝ちたいものです! 今日の先発は予告通り阪神が安藤くん、横浜DeNAが番長。 安藤くんの立ち上がりは石川くんとラミレスにヒットを打たれてピンチを 迎えつつも筒香くんを打ち取ってピンチを凌ぎました。 そして…昨日猛打賞の活躍だったマートンが今日もやってくれました! 早速先頭打者ホームランを決めました!! すると平野くんも平野くんと新井くんもヒットを決めて、今日もアニキが タイムリーで決めましたよ!! 更にブラゼ... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 20時41分

» 【阪神】DeNAに連勝! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) DeNA000 000 002=2 阪  神320 000 00X=5 <投手> (D)三浦―林―牛田 (神)安藤―榎田 ○安藤3勝4敗 S榎田2勝1S ●三浦6勝 ... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 20時58分

» 対DeNA12回戦【聖地観戦】 [虎虎虎]
[画像] 阪神5−2DeNA DeNA 000000002=2 阪 神 32000000×=5 通算=28勝28敗8分 対DeNA12回戦(阪神6勝5敗1分) 【投手】 阪神=☆安藤(3勝4敗)−S榎田(2勝0敗1S) DeNA=★三浦(6勝4敗)−林−牛田 【本塁打】 阪神=マートン(2号ソロ)、平野(1号ソロ) DeNA= 【公示】 登録:安藤優也投手 ⇔ 抹消:野原祐也外野手 [画像] まずは腹ごしらえとお目当てのフローズン生ビール。 関西では甲子園ぐらいしか無いようです。... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 21時01分

» 対DeNA12回戦【聖地観戦】 [虎虎虎「ミラー版」]
    阪神5-2DeNADeNA 000000002=2阪 神 3200000 [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 21時01分

» イカせてください [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
サービス!サービス!宝塚記念オルフェーヴル復活V5冠達成ネコパンチ不発服部真夕 日本女子復活Vヤング・キムは、そんなに若くないマートン復活弾!先頭打者ホームラン三浦キラ... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 21時06分

» イカせてください [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
サービス! サービス! 宝塚記念 オルフェーヴル 復活V 5冠達成ネコパンチ不発 [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 21時06分

» 阪神、安藤好投で五割復帰 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
いつまでも同じ相手にやられてばかりはおられへんということやね! DeNA|000|000|002|2 阪  神|320|000|00X|5 DeNAの先発は三浦。「今日もダメなん?」って思う間もなくマートンが先頭打者ホームラン! 金本のヒットで2-0、ブラ...... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 21時13分

» 安藤の好投、序盤で三浦攻略、甲子園で5割復帰! [デラシネ(deracine)]
これまで何度も横浜の三浦に白星を献上し続けてきたタイガース。 しかし今日は意地を見せました。 初回のピンチを安藤が切り抜けると、 その裏マートンが先頭打者ホームラン! タイガースでは久しぶりに見たような…(てかその時別の見てて見逃した) さらに平野、新井が...... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 21時35分

» 阪神5−2DeNA 打線序盤で安藤を援護、5割復帰へ [成り行きアラカルト日記]
 5−0で阪神リードの6回裏、友人と会う為に、テレビ観戦を継続できませんでした。  しかし、三浦を序盤で打ち崩していましたから、安藤も頑張れるのではと期待してましたし、今日は連勝となると思っていました。  一杯呑んで帰宅後、勝利を確認。まあ、気分よしで...... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 22時29分

» 6月24日 阪神5−2横浜 [阪神タイガース日記]
<総括> 老獪な天敵の150勝を阻止 してやったから、まあ良しとしましょ。 <内容> 1裏、マートンが先頭打者ホームラン!さらに 金本が粘って老老対決を制し変化球を拾ってライト前タイムリー !続くブラゼルもタイムリー!3−0 2裏、昨日金本も打ちこんだ ライトポール際のホームランがめっちゃ入りやすいところ に放り込んだ!さらに 押せ押せムードの時にはタイムリーを打つ確率が異様に高い新井先生 が..... [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 22時36分

» 安藤好投、打線は番長を攻略して快勝 [虎談巷説]
前日爆発した打線が三浦相手にどこまで通じるのかと思っていたが、意外にも序盤にその答えを出してくれた。 [続きを読む]

受信: 2012年6月25日 (月) 19時14分

» 安藤好投、打線は番長を攻略して快勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日爆発した打線が三浦相手にどこまで通じるのかと思っていたが、意外にも序盤にその答えを出してくれた。 [続きを読む]

受信: 2012年6月25日 (月) 19時14分

« 3000エントリーおめでとう! | トップページ | イーグルトン『批評とは何か』(青土社) を読み左翼運動について考える »