« 7月の機械受注統計は設備投資の回復を示唆するのか? | トップページ | 年休を取ってマウリッツハイス美術館展を見に行く »

2012年9月12日 (水)

金本選手の引退表明の日に絵に描いたような逆転負け!

  HE
ヤクルト000000110 2120
阪  神100000000 150

何はともあれ、引退を表明した金本選手を労い、長年に渡る阪神タイガースへの貢献に感謝したいと思います。
ゲームの方は絵に描いたような逆転負けでした。館山投手に5安打1点に抑え込まれ、疲れの見えた久保投手には逆転を食らうまでリリーフも送らず、相変わらず、攻守とも漫然とした試合運びでした。特に作戦らしい作戦もなく、別の表現をすれば、何ら見るべきところのない、しょうもない試合でした。今シーズンはこんな試合が多い気がするのは私だけでしょうか?

明日こそ、
がんばれタイガース!

|

« 7月の機械受注統計は設備投資の回復を示唆するのか? | トップページ | 年休を取ってマウリッツハイス美術館展を見に行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/47051097

この記事へのトラックバック一覧です: 金本選手の引退表明の日に絵に描いたような逆転負け!:

» 金本引退発表も起爆剤にならず1点差負け・・・ [りが・みりてぃあ野球殿堂]
今日は試合の前に、まず金本引退の一報。遂に・・・という感じですかねぇ。いつかは必ず迎えることとは言え、昨日の代打でのヒットを見ても、まだまだ打席では存在感を示してくれるはずと思っていただけに、突然の発表には驚かされましたね。というより、みんなが「そろそろ」という思いを持ちつつも、実際に金本のいないタイガースっていうのが想像できないっていうのが真実なんじゃないでしょうかね。来年、金本がいないと思うと、ちょっと不思議な気持ちになってしまいます。... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 21時39分

» 第125戦 ( S 2-1 T ) 金本、引退ですか・・・ [原始人の日記・ぼやき・独り言]
TVをつけると0vs1。久保と館山の投げ合い。初回、鳥谷に適時二塁打がでたのね。 七回、先頭打者安打から川本の適時打で同点。 八回、一死満塁から適時打を浴びて逆転されます。 九回、榎田が一死満塁を背負い、渡辺が救援、凌いでくれました。 九回裏、金本、良い当た…... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 21時40分

» 金本選手今期限りで現役引退表明 [虎虎虎]
[画像] 阪神1−2ヤクルト ヤクルト 000000110=2 阪 神 100000000=1 通算=47勝65敗13分 対ヤクルト18回戦(阪神9勝8敗1分) 【投手】 阪神=★久保(4勝6敗)−榎田−渡辺 ヤクルト=☆館山(10勝8敗)−Sバーネット(1勝2敗25S) 【本塁打】 阪神= ヤクルト= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 金本知憲外野手(44)が12日、今季限りでの現役引退を表明した。 同日午後、兵庫県西宮市で会見した金本は、「10日くらい前に考え始め、 本当の決... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 21時43分

» 金本選手今期限りで現役引退表明 [虎虎虎「ミラー版」]
     阪神1-2ヤクルトヤクルト 000000110=2阪 神 100000 [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 21時43分

» トラ、金本引退を表明した日も逆転され1点が遠く・・・・ [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
金本の引退表明についての僕の感想は、この前のブログを見てください。今日の試合は、その金本がいつ代打で出てくるか、そしてその結果はどうかに関心が集まりました。何しろ、田淵の474本のホームランとタイ記録であり、会見では、あと1本打って田淵を抜きたいと言ってい...... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 21時49分

» 阪神、逆転されて連敗 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
金本引退表明ー今夜は勝っとかないといけない試合だった。 ヤクルト|000|000|011|2 阪  神|100|000|000|1 ヤクルトは12安打。ボカスカ打たれた割に2失点か、、ヤクルト何してたんだろ。 そんなヤクルトに逆転を許してしまった。 打てない...... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 22時08分

» 【阪神】阪神 1−2 ヤクルト(逆転負け) [My虎春 HappyLife!]
【9月12日(水)阪神 vs. ヤクルト 18回戦】 阪神9勝8敗1分 『スコアー』  阪神は初回1死二塁から鳥谷が右線へ適時二塁打を放ち先制。先発・久保は1-0の七回1死二塁から川本の中前適時打で同点にされ、八回には1死満塁から川端に右の適時打で勝ち越された。久保は8回2失点で6敗目(4勝)。  金本(アニキ)が引退を表明した。44歳、長い間ご苦労様でした。阪神に来てからは、プロとしての姿勢で阪神を引っ張ってきてくれた。そして2003年、2005年にはリーグ優勝する... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 22時22分

» 阪神1−2ヤクルト  9回裏、代打・金本センターフライ、残念だったなあ!日々是好日 [成り行きアラカルト日記]
 阪神先発は久保。ヤクルトは館山  1回裏に鳥谷のタイムリーで先制して、その後、中盤まで両軍得点なく、久保、館山は好投。  しかし、7回表、川本に同点タイムリーを打たれた。  8回表、比屋根にライトヒットを打たれ、田中に送られる。1アウト2塁。バレンテ...... [続きを読む]

受信: 2012年9月12日 (水) 22時24分

» 金本が今年限りで引退&タイガース負け越し決まる [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
19時過ぎに大阪駅周辺で、号外が配られていた。 阪神タイガースの金本知憲外野手が現役引退の会見を行ったという。 連続フルイニング出場1492試合は世界記録。ホームランの数も歴代10位という記録を持つ名選手。だが、連続試合出場記録が途切れてから、控えに回ることも多…... [続きを読む]

受信: 2012年9月13日 (木) 00時38分

» 7、8割はしんどくて、残りの2、3割が喜... [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
「私ができなかったトリプルスリーを達成したことにも敵ながらあっぱれという心境でした」「いろんな選手とやってきたけどNo・1」連続試合フルイニング出場1492試合(世界記... [続きを読む]

受信: 2012年9月13日 (木) 09時05分

» 7、8割はしんどくて、残りの2、3割が喜びや充実感 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
「私ができなかった トリプルスリーを 達成したことにも 敵ながらあっぱれ という [続きを読む]

受信: 2012年9月13日 (木) 09時05分

» 金本引退発表も起爆剤にならず、スミ1で逆転負け [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
試合前に金本の引退記者会見があった。ナインは金本の勇気ある決断に花を添えたかっただろうが、ヤクルトも広島と熾烈な3位争いをしていて、そんな感傷につきあっている場合ではなかったんやろね。 ... [続きを読む]

受信: 2012年9月13日 (木) 09時55分

» 金本引退発表も起爆剤にならず、スミ1で逆転負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
試合前に金本の引退記者会見があった。ナインは金本の勇気ある決断に花を添えたかっただろうが、ヤクルトも広島と熾烈な3位争いをしていて、そんな感傷につきあっている場合ではなかったんやろね。... [続きを読む]

受信: 2012年9月13日 (木) 09時55分

» 阪神タイガース 金本選手今季限り引退 [オレンジガードレールのそりゃそうじゃろ?ブログなんじゃけぇ]
何とも言えない感じですね一晩立って夢のようで仕方なく会見を何度も何度も拝見しましたが本当に金本さん引退してしまうんだなと何もかもが偉大すぎるよ言葉にならない個人的に思う金本さんの凄さは広島時代は実績や実力が頭一つ飛びぬけていてチームを引っ張っていってた印... [続きを読む]

受信: 2012年9月13日 (木) 18時04分

» 【阪神】金本引退&ヤクルトに連敗 [ FUKUHIROのブログ・其の参]
阪神:金本引退表明「いいときのパフォーマンス出せず」 スポーツニッポン号外 金本知憲選手のプロフ ついに、この時が来てしまった…。 広島・阪神で数々の大記録を打ち立てたアニキこと 金本知憲選手が引退を表明した。 広島時代に達成したサイクルヒット、打率3...... [続きを読む]

受信: 2012年9月13日 (木) 21時02分

« 7月の機械受注統計は設備投資の回復を示唆するのか? | トップページ | 年休を取ってマウリッツハイス美術館展を見に行く »