« 堅調に推移する米国雇用統計のグラフィックス | トップページ | 下の子と映画「ドラゴンボールZ 神と神」を見に行く! »

2013年5月 4日 (土)

終盤ジワジワと追い上げられるも最後は1点差で逃げ切って今季初の貯金4!

  HE
ヤクルト000011202 6141
阪  神60000100x 7111

4時過ぎからのテレビ観戦でしたが、1回の大量点で逃げ切りました。先発の岩田投手はずっと初回に失点していて、今日も決して好投とまでは思いませんし、ゴールデンウィークで今季初勝利は物足りないことこの上ありませんが、6回2失点であれば先発として責任を果たしたといえます。ヒーロー・インタビューに呼んでもらえなかったのは当然ですが、改めて、今季初勝利おめでとうございます。なお、安藤投手がとうとう今季初失点したのは誠に残念でしたが、いつかは失点するもんでしょう。それにしても、ユニフォームがカッコよかったです。貯金4は今季初なんでしょうか。もう少し伸ばして欲しい気がします。

明日は藤浪投手を守り立てもっとスカッと勝つ3タテ目指して、
がんばれタイガース!

|

« 堅調に推移する米国雇用統計のグラフィックス | トップページ | 下の子と映画「ドラゴンボールZ 神と神」を見に行く! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/51489344

この記事へのトラックバック一覧です: 終盤ジワジワと追い上げられるも最後は1点差で逃げ切って今季初の貯金4!:

» 【阪神】○阪神7−6ヤクルト●(甲子園) ハナの差逃げ切り勝ち [虎春のHappyLife!]
阪神 vs.ヤクルト(8回戦:甲子園)  昨日の雰囲気のまま初回に打線が爆発し、マートンの3ランなどで6得点、終わってみれば7対6の1点差で逃げ切った。  岩田は6回2失点で今季初勝利。マートンは絶好調で今季8度目の猛打賞。  チームも久しぶりの連勝で貯金を4とした。この勢いで明日も藤浪で3タテして欲しい。 にほんブログ村 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月 4日 (土) 18時00分

» 【阪神】○阪神7−6ヤクルト●(甲子園) ハナの差逃げ切り勝ち(Yahoo版) [虎春のHappyLife!]
阪神 vs.ヤクルト(8回戦:甲子園)  昨日の雰囲気のまま初回に打線が爆発し、マートンの3ランなどで6得点、終わってみれば7対6の1点差で逃げ切った。  岩田は6回2失点で今季初勝利。マートンは絶好調で今季8度目の猛打賞。  チームも久しぶりの連勝で貯金を4とした。この勢いで明日も藤浪で3タテして欲しい。 ...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 4日 (土) 18時00分

» 楽勝かと思ったら [お餅が好き]
昨日に続いて今日も初回からビッグイニングを作り、今日も 楽勝かな??と思いきや、終わってみれば1点差。 なかなか楽には勝たせてもらえないもんですねぇ。 今日は家でお勉強しながら、ネットで試合経過を追って おりましたが、どんどん追い上げられて来たので、終盤...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 4日 (土) 18時17分

» トラ、冷や汗の逃げ切り、ライアン小川に初黒星を・・・ [徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”]
先発岩田は、今シーズン3度先発するも、すべて初回に失点し、まだ勝ち星がありません。2軍落ちから、今日1軍登録され、早速の先発、彼の意気込みはいかばかりかと思われます。 その初回、今日の1番打者 比屋根のサードゴロを良太が弾き、ノーアウト1塁となりました...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 4日 (土) 20時05分

» 〈阪神タイガース〉ダイアン小川、全然ゴイゴイスー!じゃなかった?! [しっとう?岩田亜矢那]
3勝0敗のライアン小川 vs 0勝3敗岩田あやにゃん。 「ライアン小川」と言われても「ダイアン津田」しか思い浮かばない。 どんなにゴイゴイスー!かと思ってたら、でんでん大した事なかった。 まぁ、真の姿はこんなもんやないんやろうけど。 最終的に1点差まで追い上げら...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 4日 (土) 21時27分

» ア・イ・シ・テ・ルのサイン [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
土曜なのに岩田なのに良太がエラーしたのに大和がバント失敗したのに岩田もバント失敗したのに辛ゲ解禁なのにたむけん40歳の誕生日なのに福留でてへんのにオセロやったのにイワタ... [続きを読む]

受信: 2013年5月 4日 (土) 23時15分

» ア・イ・シ・テ・ルのサイン [虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機]
土曜なのに 岩田なのに 良太がエラー したのに 大和がバント 失敗したのに 岩田もバント 失敗したのに 辛ゲ解禁なのに たむけん40歳 の誕生日なのに 福留でて...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 4日 (土) 23時16分

» 阪神、何とか逃げ切ってヤクルトに連勝! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
一昨日はマエケンにやられて対広島戦負け越し。 昨日は14-3でヤクルトに大勝! そして今日は初回の6点で快勝‥‥とはいかなかった。 ヤクルト|000|011|202|6 阪  神|600|001|00X|7 初回マートンの3ランホームランとその後もヒットが続いて6...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 00時13分

» 【阪神】ヤクルトに連勝! [ FUKUHIROのブログ・其の参]
(甲子園) ヤクルト000 011 202=6 阪  神600 001 00X=7 <投手> (ヤ)小川−正田−ロマン (神)岩田−安藤−福原−久保 ○岩田1勝3敗 S久保2勝1敗5S ●小川3勝1敗 <本塁打> (ヤ)バレンティン9号ソロ=6回表    岩村2号2...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 01時00分

» 【2013観戦記-12】vs.スワローズ8回戦@甲子園【観戦成績4勝4敗】 [りが・みりてぃあ野球殿堂]
・・・・・・・・・・・岩田でひさびさの連勝!・・・・・・・・・・・・ 2013. 5. 4 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ8回戦 阪神甲子園球場 14:00~17:35 天候:曇り 主審 丹波、塁審(1)佐藤 (2)飯塚 (3)秋村 観衆 45,631人 1塁アイビーシート3-D通路30段1番で観戦... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 06時20分

» 阪神、何とか逃げ切ってヤクルトに連勝! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
一昨日はマエケンにやられて対広島戦負け越し。 昨日は14-3でヤクルトに大勝! そして今日は初回の6点で快勝‥‥とはいかなかった。 ヤクルト|000|011|202|6 阪  神|600|001|00X|7 初回マートンの3ランホームランとその後もヒットが続いて6...... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 09時54分

» 終盤追い上げられて辛くも逃げ切り [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
前日の試合で足を痛めた福留が欠場。試合前に室内練習場で打撃練習をしていたらしいので、それほど重いケガではないんやろうと思う。それより深刻なのは秋山の状態。広島戦で走塁中に足がつったと言ってたのが、右太もも裏の筋挫傷だったことが判明。これは時間がかかるやろなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 14時37分

» 終盤追い上げられて辛くも逃げ切り [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日の試合で足を痛めた福留が欠場。試合前に室内練習場で打撃練習をしていたらしいので、それほど重いケガではないんやろうと思う。それより深刻なのは秋山の状態。広島戦で走塁中に足がつったと言ってたのが、右太もも裏の筋挫傷だったことが判明。これは時間がかかるやろなあ。... [続きを読む]

受信: 2013年5月 5日 (日) 14時37分

« 堅調に推移する米国雇用統計のグラフィックス | トップページ | 下の子と映画「ドラゴンボールZ 神と神」を見に行く! »