« アジア開発銀行の「アジア開発経済見通し改訂」Asian Development Outlook 2013 Supplement | トップページ | 主要銀行貸出動向アンケート調査で企業向け資金需要が伸びないのはなぜなのか? »

2013年7月17日 (水)

小刻みな得点で何とかジャイアンツに1勝!

  HE
読  売000001500 6121
阪  神13101111x 9160

尺取虫のような小刻みな得点で、何とかジャイアンツのラッキーセブンの攻撃をしのいで、3連戦最後の試合に愁眉を開きました。昨日の試合で負傷した大和外野手に代わって2番センターで出場の俊介選手が大活躍で、つられて鳥谷遊撃手も打ち出しました。どうも、最近は大和-鳥谷が枕を並べて討ち死にという悪い連鎖が気にかかっていたところでした。昨夜の反省に立った7回の継投は決して悪くない発想だったんですが、メッセンジャー投手が打ち込まれて昨夜の再現になりそうで怖かったです。選手のみなさんは、しばらくゆっくりと休んで下さい。

オールスター明けも、
がんばれタイガース!

|

« アジア開発銀行の「アジア開発経済見通し改訂」Asian Development Outlook 2013 Supplement | トップページ | 主要銀行貸出動向アンケート調査で企業向け資金需要が伸びないのはなぜなのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/52493767

この記事へのトラックバック一覧です: 小刻みな得点で何とかジャイアンツに1勝!:

» 第81戦 ( G 6-9 T ) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
帰宅後、TVをつけると四回、0vs5で勝ってる。 初回の新井の適時打は知ってたんですけど、二回に俊介と鳥谷の連続適時打がでたようね。 三回の坂の犠飛は帰りのラジオで聴きました。 五回、先頭打者安打から今成の犠飛で追加点。六回、Murton の適時打で6点目。 榎田…... [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 22時26分

» 〔阪神タイガース〕不可解な「リリーフ・メッセンジャー」!裏に何か大人の事情があるのか?! [しっとう?岩田亜矢那]
本当は「俊介、この機にチャンスをつかに獲れ!」にしようと思っていたけど それどころではない、とても素直に喜んでいられない。 楽勝・快勝のゲームをここまでもつれさせたのが ジャイアンツキラー・エノゴリくんの後、 先発ローテのメッセンジャーをリリーフとして起...... [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 22時29分

» 2.5ゲーム差で折り返し [お餅が好き]
昨日はなんだか大逆転をくらって負けてたみたいですが、 今日はなんとか持ちこたえてくれましたね。 しかし、途中までは大量リードだったのに、7回一挙に 5点を奪われ、今日もか??と思っちゃった人も多かった んじゃないでしょうかね。 わたしも途中経過をチェック...... [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 22時59分

» 阪神、何とか逃げ切り前半戦終了! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
3つとも勝てば首位で前半を終えることが出来ると意気込んで迎えた巨人戦。 一昨日は終始追いつけずに3-6で破れ、昨日は3-0で勝っていたのに魔の7回表、先発スタンリッジが打たれて次に出て来る投手陣がポカスカ打たれて一挙8点入れられ‥‥。 あ〜もう、思い出すだけで腹立...... [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 23時03分

» 前半戦最終戦はヒヤヒヤの勝利 [けんぴーの回遊録]
前半戦最終戦。3連敗は避けたい。 阪神打線は、1回から巨人先発の宮國を攻め、3回5得点でKO[E:punch] 一方、阪 [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 23時18分

» 【阪神】○阪神9−6巨人●(甲子園) 逃切り勝ち [虎春のHappyLife!]
阪神 vs.巨人(14回戦:甲子園)  今日で前半戦ラストゲーム!今日も阪神は前半から得点を重ねて主導権を握った。先発の榎田が6回1失点と試合を作り、7回から前半戦最後ということもありメッセンジャーが投げたが火ダルマになり、魔の7回となりかけた。7回の表を終わって7対6と1点差まで追い上げられた。最終的には9対6で逃げ切った。  今日のアッパレは『男前のバスターエンドラン成功や!』 にほんブログ村 ... [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 23時24分

» 【阪神】○阪神9−6巨人●(甲子園) 逃切り勝ち(Yahoo版) [虎春のHappyLife!]
阪神 vs.巨人(14回戦:甲子園)  今日で前半戦ラストゲーム!今日も阪神は前半から得点を重ねて主導権を握った。先発の榎田が6回1失点と試合を作り、7回から前半戦最後ということもありメッセンジャーが投げたが火ダルマになり、魔の7回となりかけた。7回の表を終わって7対6と1点差まで追い上げられた。最終的には9対6で逃げ切った。  今日のアッパレは『男前のバスターエンドラン成功や!』 &n..... [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 23時24分

» タイガース、追い上げられるも振り切った!終わってみれば準毎回得点。 [デラシネ(deracine)]
3連敗だけは避けたいタイガース、今日は読売にどうにか勝ちました。 これで首位とは2.5ゲーム差の2位、貯金13でオールスターを迎えるシーズンとなりました。 今日は序盤から打線が好調、大和の代わりに入った俊介、不調の鳥谷らにヒットが出て、 6回終わって7-1とリード...... [続きを読む]

受信: 2013年7月17日 (水) 23時26分

» 【阪神】前半戦最終戦を白星で飾る! [ FUKUHIROのブログ・其の参]
(甲子園) 巨 人000 001 500=6 阪 神131 011 11X=9 <投手> (巨)宮國−田原誠−青木−笠原−マシソン (神)榎田−メッセンジャー−加藤−安藤−福原 ○榎田4勝5敗 S福原3勝4S ●宮國4勝4敗 <本塁打> (巨)長野11号3ラン=7回表 ...... [続きを読む]

受信: 2013年7月18日 (木) 07時31分

» 藤川カムバック [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
掛布の恋人山田久志・加藤英司・福本豊と同期の桜1968年に阪急ブレーブスに入団、その後トレードで阪神へ移籍、打撃投手として活躍した新井良夫(統雄)さん(63)と同じ誕生... [続きを読む]

受信: 2013年7月18日 (木) 08時03分

» 藤川カムバック [虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機]
掛布の恋人 山田久志・加藤英司・福本豊と同期の桜 1968年に阪急ブレーブスに入団、その後 トレードで阪神へ移籍、打撃投手として活躍した 新井良夫(統雄)さん(63)と同じ誕生日の ...... [続きを読む]

受信: 2013年7月18日 (木) 08時04分

» 楽勝の筈が一転、それでも前半戦白星で締めた [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日指をケガした大和に代わって、2番センターは俊介。この日も大和の穴を埋めて余りある活躍をしてくれた。ヒーローというより、MVPの大活躍。大和もバント失敗でケガしてる場合とちゃうで。... [続きを読む]

受信: 2013年7月18日 (木) 08時09分

» 楽勝の筈が一転、それでも前半戦白星で締めた [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
前日指をケガした大和に代わって、2番センターは俊介。この日も大和の穴を埋めて余りある活躍をしてくれた。ヒーローというより、MVPの大活躍。大和もバント失敗でケガしてる場合とちゃうで。 ... [続きを読む]

受信: 2013年7月18日 (木) 08時09分

» 読売投手陣、大炎上9失点 ψ(`∇´)ψ [地平を駆ける猫を見た -No Limit !-]
(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。) オールスター前の最終戦、読売は甲子園で阪神と対戦します。先発投手は阪神が榎田、読売が宮國。共にプロ3年目の若い投手です。 阪神は1回裏、俊介と鳥谷の連打で2アウト1、2塁とし、新井貴浩のタイムリーで1点を先制します。 さらに2回裏、四球と藤井彰人のヒットなどで2アウト2、3塁のチャンスを作り、俊介のタイムリーで2点目。 なおも2アウト1、3塁とし鳥谷のタイムリーで3点目。さらにレフトの谷が悪送球する間に一塁走者の俊介もホ... [続きを読む]

受信: 2013年7月18日 (木) 13時13分

» 阪神9−6読売 お立ち台は俊介と榎田、乱打戦を逃げ切る [成り行きアラカルト日記]
阪神が前半戦白星締め!巨人の猛追振り切った(サンケイスポーツ) - goo ニュース  カード2連敗で3タテされないか心配だった。  帰宅してテレビを観ると、先発の榎田が頑張っていた。  序盤で6点リード。もう安心かなと思っていたが。  6回に代打・高橋にタイ...... [続きを読む]

受信: 2013年7月23日 (火) 17時49分

« アジア開発銀行の「アジア開発経済見通し改訂」Asian Development Outlook 2013 Supplement | トップページ | 主要銀行貸出動向アンケート調査で企業向け資金需要が伸びないのはなぜなのか? »