« 7月の景気動向指数はリバウンドし景気は改善に向かう! | トップページ | 米国雇用統計は引き続き基本的に堅調ながら物足りない数字か? »

2013年9月 6日 (金)

4番に座った鳥谷選手が4安打5打点で巨人に完勝!

  HE
読  売000200002 492
阪  神10203200x 8131

投手陣がコンスタントに2-3点に抑えている中で、勝負は打線の得点力にかかっています。昨夜は「別の打順を試す」のを提案し、どなたかがこのマイナーなブログを読んでくれているのかもしれませんが、今夜のオーダーで結実しました。今度は、バント以外の作戦も試すべきではないでしょうか。阪神を見ていると何が何でもバントするか、ただ単に漫然と打つか、どちらかしか作戦がありません。と言うか、ハッキリ言って、ほとんど作戦がないに等しく、ベンチワークがまったく欠けています。ジャイアンツは言うに及ばず、タイガースもレギューラーシーズンの順位はもう動かないんですから、ポストシーズンの試合に向けて、いろいろと試行錯誤すべき段階と私は考えています。

9月の勝負は度外視しても10月を見据えて、
がんばれタイガース!

|

« 7月の景気動向指数はリバウンドし景気は改善に向かう! | トップページ | 米国雇用統計は引き続き基本的に堅調ながら物足りない数字か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/53168612

この記事へのトラックバック一覧です: 4番に座った鳥谷選手が4安打5打点で巨人に完勝!:

» 阪神、能見久しぶりに白星&晋ちゃん8月月間MVP [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
昨日、一昨日とDeNAに連敗。全くあきまへん。 今日から甲子園で巨人戦。東京ドームで食らった3タテのお返しや!! 巨 人|000|200|002|4 阪 神|102|032|00X|8 能見が7回を2点に抑えて約2ヶ月ぶりの勝利。 好投するも打線の援護がなく...... [続きを読む]

受信: 2013年9月 6日 (金) 22時23分

» 【阪神】○阪神8−4巨人●(甲子園) 完勝 [虎春のHappyLife!]
阪神 vs.巨人(21回戦:甲子園)  阪神が首位巨人を相手に快勝した。これでドーム3連敗の仕返しが1つできた。先発能見は7月9日のドラゴンズ戦以来、約2ヶ月ぶりの勝利で9勝目をあげた。打線も3番西岡、4番鳥谷、5番マートンと組み替えたのが機能し、鳥谷は3ランを含む4安打5打点と大活躍だ。  おまけ:楽天のマー君が開幕20連勝おめでとう!凄い記録だ! にほんブログ村 ... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 00時01分

» 【阪神】○阪神8−4巨人●(甲子園) 完勝(Yahoo版) [虎春のHappyLife!]
阪神 vs.巨人(21回戦:甲子園)  阪神が首位巨人を相手に快勝した。これでドーム3連敗の仕返しが1つできた。先発能見は7月9日のドラゴンズ戦以来、約2ヶ月ぶりの勝利で9勝目をあげた。打線も3番西岡、4番鳥谷、5番マートンと組み替えたのが機能し、鳥谷は3ランを含む4安打5打点と大活躍だ。  おまけ:楽天のマー君が開幕20連勝おめでとう!凄い記録だ!  ..... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 00時01分

» 鳥谷5打点!巨人を打ち崩す!! [デラシネ(deracine)]
タイガースは今日6日から甲子園で読売3連戦。 まあ、3タテしたところでどうってこともない段階かもしれないけど、 希望がある限り、希望を捨てるのはいけない。 そして甲子園での読売戦、負けるわけにはいかない。 ましてやエース能見。 …既に10勝しているのは藤浪だけ...... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 00時29分

» 第119戦 ( G 4-8 T ) [原始人の日記・ぼやき・独り言]
初回、上本の先頭打者二塁打と西岡の犠飛で先制。 三回、上本の先頭打者四球から鳥谷の一二塁間安打で2点目、Murton の犠飛で3点目。 四回、高橋に一発を喰らって2失点するも、(二盜、タッチが遅れてセーフやね) 五回、鳥谷に3点HRが出て突き放し。 六回、コチョ…... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 06時27分

» 鳥谷4安打、気の抜けたプレー続出のG、自滅大サービス [日利の気炎万笑~野球と虎道楽~]
○阪神8-4巨人●/甲子園(2013年9月6日・金曜日) 5打数4安打、5打点 スリーランアーチ1本 まさに4番の働き!鳥谷、大奮闘! 初めて1塁の守備に就いた坂本から、 ...... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 07時10分

» 東京ドームのリベンジ@甲子園でまず1つ! [りが・みりてぃあ野球殿堂]
今日からは甲子園でのジャイアンツ3連戦。本来なら、この3連戦はそれこそ最後の天王山という形にしたかったんですけどね。ちなみに、シーズン前は、ここでタイガース優勝が決まる予定でした。 前回の東京ドームでの3連敗もありましたけど、勝敗表見たら、ジャイアンツの貯金が30あるんですね。ちょっと、ここまでくると、今年のタイガースだと届かないかなぁという感じですね。20くらいなら勝負になったかもしれませんが・・・。 もちろん、ここからタイガースが勝ち続け、ジャイアンツが負け続ける可能性が「皆無」で...... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 07時21分

» 【阪神】巨人に先勝! [ FUKUHIROのブログ・其の参]
(甲子園) 巨 人000 200 002=4 阪 神102 032 00X=8 <投手> (巨)澤村−阿南−福田 (神)能見−加藤−福原 ○能見9勝6敗 ●澤村4勝9敗 <本塁打> (巨)高橋由8号2ラン=4回表 (神)鳥谷7号3ラン=5回裏 9月1日のニッポン放...... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 07時46分

» 強いチームは接戦で勝ち、負ける時はボロ負け [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
マー君神の子不思議な子兵庫県伊丹の子、楽天の田中将大投手が神様こと、西鉄(現西武)の稲尾和久が57年にマークした同一シーズン20連勝のプロ野球記録に並び、なおかつ、開幕... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 08時57分

» 強いチームは接戦で勝ち、負ける時はボロ負け [虎党 団塊ジュニア ブログ 弐号機]
マー君 神の子 不思議な子 兵庫県伊丹の子、楽天の田中将大投手が 神様こと、西鉄(現西武)の稲尾和久が 57年にマークした同一シーズン20連勝の プロ野球記録に並び、なおかつ、開幕2...... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 08時57分

» おかえり能見 [お餅が好き]
やっと能見が勝てたかぁ。 2ヶ月ぶりの勝利で9勝目。 やっぱりこの人が中心で引っ張ってもらわないとね。 4番鳥谷は4安打5打点の大活躍。 慣れない4番で頑張ってるけど、いつまで続くのかね? 大きいの狙うようになって崩れないといいけど。 <阪神 8−4 巨人>...... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 10時39分

» 澤村またも炎上ψ(`∇´)ψ。阪神戦0勝4敗www [地平を駆ける猫を見た -No Limit !-]
(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。) 甲子園での首位攻防、阪神vs読売戦。阪神の先発は能見、読売の先発は澤村。 阪神は1回裏いきなり先頭の上本博紀が二塁打で出ると俊介が送り、西岡の犠牲フライで効率良く1点を先制します。 読売も2回表2人の走者を出しますが得点出来ません。 阪神は3回裏にも四球と西岡の内野安打などで1アウト1、3塁とし、鳥谷がタイムリー。 さらにマートンがセンターに犠牲フライを打ち上げて、この回2点を追加。 読売も4回表に2点を返し、なおも... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 11時00分

» 新クリーンアップが機能して読売に快勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
西岡が左手のケガから復帰して3番サードで出場。入れ替わるように新井がスタメン落ちして1塁に良太。和田監督にしてはいい判断。このまま新井を使い続けてもよくなりそうになかったもんなあ。万全な状態でCSに出られるように、しっかりと身体を休めて貰いたい。... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 14時26分

» 新クリーンアップが機能して読売に快勝 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
西岡が左手のケガから復帰して3番サードで出場。入れ替わるように新井がスタメン落ちして1塁に良太。和田監督にしてはいい判断。このまま新井を使い続けてもよくなりそうになかったもんなあ。万全な状態でCSに出られるように、しっかりと身体を休めて貰いたい。 ... [続きを読む]

受信: 2013年9月 7日 (土) 14時26分

» 阪神8−4読売 鳥谷5打点、能見7回2失点で9勝目! [成り行きアラカルト日記]
鳥谷 4安打5打点 阪神 巨人に快勝(スポニチ) - goo ニュース  中継観れず残念だったが、鳥谷が大活躍。  能見が久しぶりの勝利投手で9勝目。  連敗を2で止めた。  しかし、スポーツニュースとすれば・・・  ・・・楽天のマー君完投で開幕20連勝がやは...... [続きを読む]

受信: 2013年9月14日 (土) 13時23分

« 7月の景気動向指数はリバウンドし景気は改善に向かう! | トップページ | 米国雇用統計は引き続き基本的に堅調ながら物足りない数字か? »