« 今週の読書は『帰ってきたヒトラー』ほか | トップページ | ローテーションの谷間でDeNAに打ち負ける! »

2014年4月26日 (土)

阪神先発岩田投手のまさかの完投でDeNAにボロ勝ち!

  HE
阪  神010111102 7110
D e N A000000100 142

とってもビミョーだと予想していたんですが、何と岩田投手がまさかの1失点無四球完投でした。まだ、信頼感はにわかに高まったわけではないんでしょうが、しばらくの間、駒不足のローテーションで使えば、という気にさせるピッチングでした。打つ方は新井良太選手の2ホーマーのほか、小刻みに加点した上に、昨夜のセンターの落球や今日も9回の内野陣のバント処理など、草野球並みのDeNAの守備もあって、結局、ボロ勝ちの連勝、ナゴヤドームから3連勝でした。ゴールデンウィークの幕開けにふさわしく、お客さんを呼べる勝利だったといえます。

明日は歳内投手を守り立てて、
がんばれタイガース!

|

« 今週の読書は『帰ってきたヒトラー』ほか | トップページ | ローテーションの谷間でDeNAに打ち負ける! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/55946478

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神先発岩田投手のまさかの完投でDeNAにボロ勝ち!:

» 【阪神】●DeNA1−7阪神○(投打がかみ合い3連勝) [虎春のHappyLife!]
今日は岩田が先発し、完投(4安打1失点)し2勝目を手にした。ゴメスの猛打賞(3安打)に『あっぱれ』、鳥谷の猛四球賞(3四球)に『あっぱれ』、良太の2ホーマ&猛打賞(3安打)に『あっぱれ』、岩田の好投に『あっぱれ』、横浜の阪神ファンに『あっぱれ』 勝利投手:岩田(2勝) 敗戦投手:井納(3勝2敗) ホームラン:良太4号ソロ、5号ソロ ...... [続きを読む]

受信: 2014年4月26日 (土) 17時18分

» 〔阪神タイガース〕ベイ投手陣、我が猛虎打線を11安打7得点に抑える大健闘! [しっとう?岩田亜矢那]
ておちょくった書き方したけど、 ベイにスワさんちょっと酷過ぎるわ。 スワさんはオープン戦時からボロボロの上に、更なる野戦病院 こりゃまともに戦える状況ではない、と同情せんでもないけど、 DeNAは今シーズンのダークホースに挙げられてたくらい、 もうちょっとやる...... [続きを読む]

受信: 2014年4月26日 (土) 17時23分

» 第26戦 ( T 7-1 DB ) 岩田が完投勝利、珍しく安定感がありました [原始人の日記・ぼやき・独り言]
岩田と鶴岡のバッテリーが先発。岩田、いつになく良い立ち上がりをみせてくれました。 二回、良太のHRで先制。四回、鳥谷の先頭打者四球からマートンの犠飛で追加点。 五回、ゴメスの適時打で更に追加点。六回、良太が2本目のHRで4点目。 甘い球が多かったね、DB の…... [続きを読む]

受信: 2014年4月26日 (土) 17時33分

» 岩田が帰ってきた [お餅が好き]
岩田の前回の勝利は、野手にもらった勝利だったけど 今回はしっかり自分でつかんだ勝利になりましたね。 4安打1失点、しかも無四球で完投勝利。 岩田がこれくらいやってくれるとうれしい。 能見、岩田、岩崎で左の3本柱となってくれる日が くるといいなぁ。 打線は今...... [続きを読む]

受信: 2014年4月26日 (土) 18時26分

» 阪神、岩田完投で3連勝! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
今日は大量点取った翌日だし、先発は岩田だし、今日は負けだな・・ な〜んて、全然期待してなかったら・・ 阪  神|010|111|102|7 DeNA|000|000|100|1 なんと、よもやまさかの岩田完投勝ち!! 被安打4、6三振、四死球0。 1失点がもっ...... [続きを読む]

受信: 2014年4月26日 (土) 18時50分

» 【阪神】DeNAに連勝!&明日、観戦します! [ FUKUHIROのブログ・其の参]
(横浜) 阪  神010 111 102=7 DeNA000 000 100=1 <投手> (神)岩田 (D)井納−長田−三嶋−山口 ○岩田2勝 ●井納3勝2敗 <本塁打> (神)新井良4号ソロ=2回表 新井良5号ソロ=6回表 昨日と同様に打線がつながり、先...... [続きを読む]

受信: 2014年4月26日 (土) 22時21分

» 横浜スタジアム生観戦2日め!今日も圧勝、岩田完投!! [デラシネ(deracine)]
今日も生観戦でした。 この3連戦を最後に、個人的にタイガースを関東で見られるのは6月までありません。 5月3〜5日は神宮に来ますがモロに帰省と被ってしまい・・・ 観戦を予定しているのは6月14日からの西武ドーム2連戦までなし。1月半空くんですね。 タイガースの試合を...... [続きを読む]

受信: 2014年4月27日 (日) 02時15分

» 4/26 開幕から9戦連続ベルほ~\(^o^)/【湘南3-1横浜FC(ニッパツ)】&いわたた完投でとらほ~\(^o^)/【阪神7-1DeNA(ハマスタ)】はじめ4月26日のJリーグとプロ野球の件 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。RT @fcshimo: 14時開始の横浜の試合結果 阪神  7-1 DENA FC東京 1-0 横浜FM 湘南  3-1 横浜FC  atnbsp;04/26 17:03ということで、3試合連続のダブルで ベルほ~\(^o^)/ とらほ~\(^o^)/ 2014J2第9節:4月26…... [続きを読む]

受信: 2014年4月27日 (日) 08時23分

» 岩田覚醒、完投勝利でDeNAに連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
信用失墜してから久しい岩田が、この日は別人のような素晴らしいピッチングで完投勝利。本人も忘れてしまうほどの遠い昔の岩田が戻って来た。 [続きを読む]

受信: 2014年4月27日 (日) 12時33分

» 岩田覚醒、完投勝利でDeNAに連勝 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
信用失墜してから久しい岩田が、この日は別人のような素晴らしいピッチングで完投勝利。本人も忘れてしまうほどの遠い昔の岩田が戻って来た。 [続きを読む]

受信: 2014年4月27日 (日) 12時33分

» 岩田が完投勝利で3連勝。 [けんぴーの回遊録]
本日はTV観戦でした[E:tv] 2回に新井良のソロホームランで先制[E:sign01]その後も小刻みに加点しリードを広 [続きを読む]

受信: 2014年4月29日 (火) 08時38分

« 今週の読書は『帰ってきたヒトラー』ほか | トップページ | ローテーションの谷間でDeNAに打ち負ける! »