« fox capture plan の セカンド・アルバム BRIDGE を聞く | トップページ | 消費増税でかく乱された景気ウオッチャーと経常収支をどう見るか? »

2014年5月11日 (日)

メッセンジャー投手が虎の子の1点を守って完封勝利!

  HE
読  売000000000 041
阪  神010000000 160

メッセンジャー投手が虎の子の1点を守って完封勝利です。一昨日の能見投手は背信と考えるべき、と私は主張しましたが、打線も投手陣もともに激しく下り坂の現状の阪神にあっては、この1-0の勝ち方がもっとも蓋然性が高いと私は認識しています。もちろん、打線はもっと得点力をつけるべく試行錯誤は避けられませんし、投手陣もそれなりの休養を与えられるべきと思いますが、何とか1点でも2点でも早い回に得点して、早め早めの投手リレーで逃げ切ることを最優先で考えるべきです。現在の打撃陣、投手陣ともかなり状態は悪いと覚悟した上で、それなりのベンチワークを働かせるべき正念場と言えます。

首位広島との2連戦を2つとも勝つ気構えで、
がんばれタイガース!

|

« fox capture plan の セカンド・アルバム BRIDGE を聞く | トップページ | 消費増税でかく乱された景気ウオッチャーと経常収支をどう見るか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/56153454

この記事へのトラックバック一覧です: メッセンジャー投手が虎の子の1点を守って完封勝利!:

» 阪神、メッセンジャー完封で連敗脱出、中継ぎ陣には任せられない!! [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
昨日は榎田が6回を1失点と好投、7回は安藤が押さえて、7回を終わって3-1で勝ってた。 ところが8回に福原が打たれて同点。呉が9回を押さえるも延長10回に二神がピンチを作り次の高宮が3ランホームランを打たれて、結局3-6で負けた。 先発が好投しても次の中継ぎ陣がつぶれ...... [続きを読む]

受信: 2014年5月11日 (日) 17時51分

» 第39戦 ( G 0-1 T ) メッセンジャー、来日7度目の完封勝利 [原始人の日記・ぼやき・独り言]
二回、菅野を攻めて、先頭打者からの連打とゴメスの好走塁と鶴岡の適時打で先制。 その後、崩れそうで攻めきれない菅野に、六回、今成敬遠の福留勝負も凌がれます。 で、最少得点しか出来ませんでした。 メッセンジャー、前回とうって変わって、集中した中身の濃い投球を…... [続きを読む]

受信: 2014年5月11日 (日) 18時01分

» 【阪神】○阪神1−0巨人●(メッセが完封で連敗を4で止めた) [虎春のHappyLife!]
メッセンジャーが4安打完封で阪神の連敗を4で止めた。 勝利投手;メッセンジャー(3勝4敗) 敗戦投手:菅野(6勝1敗) ... [続きを読む]

受信: 2014年5月11日 (日) 18時45分

» 1-0完封で連敗ストップ! [りが・みりてぃあ野球殿堂]
4連敗ということで連敗ストップしたいというのは、もちろんなんですけど、当然、同一カード3連敗は避けたいわけで、どんな勝ち方でも結果が欲しい一戦。せっかく4月に連勝記録を作ってきた甲子園での連敗が続くのも、イヤだしね。 今日は前半はテレ朝、後半はスカイAのリレー中継でした。矢野さん、下柳さん、桧山さんの興味深い3人組。そして、始球式の打席に金本さん。超豪華中継でした。で、ジンクス的に言うと、桧山さん解説の試合は多分全勝してたと思うので、勝手に『いけるんちゃうか?』と思いながらの観戦でした。...... [続きを読む]

受信: 2014年5月11日 (日) 19時21分

» 阪神1−0読売〜かろうじて〜 [虎哲徒然日記]
甲子園で3タテをくらうのは避けたいところだったが、何とか食い止めることはできた。 読売は6連勝中の菅野。苦しい試合展開はもとより予測された。しかし2回、ゴメスのポテン ... [続きを読む]

受信: 2014年5月11日 (日) 19時33分

» メッセンジャー完封で連敗ストップ、読売を1−0で降す!! [デラシネ(deracine)]
9回表の読売のクリーンアップ3人を迎えたときは、 テレビの前で今季一番の緊張を私がしてしまいました。 それだけギリギリのゲームだった。 実際スコアも1-0。メッセンジャーの完封勝利。 ようやく連敗が止まり、苦しい苦しい9連戦の最後をどうにか勝ちで終えられました...... [続きを読む]

受信: 2014年5月11日 (日) 22時18分

» 猛虎打線の前に菅野ついに沈没λ(*`▽´*) ν。メッセンジャーは読売を完封!! [地平を駆ける猫を見た -No Limit !-]
甲子園での阪神vs読売戦。46,718人の大観衆が詰めかけました。恐らくこの内46,000人以上は阪神ファンでしょう。 先発は阪神がメッセンジャー、読売はここまで無傷でチーム最多の6勝をあげている菅野。今の読売投手陣では最も信頼出来る投手です。 しかし阪神はその菅野を攻め、2回裏、ゴメスと今成の連打で1アウト1、3塁とし、横浜から人的補償で入団した鶴岡一成のタイムリーで1点を先制します。 4回までメッセンジャーの前にノーヒットに抑えられてきた読売打線は5回表、2本のヒットを放ち一打逆転の... [続きを読む]

受信: 2014年5月12日 (月) 03時37分

» 【阪神】巨人に完封勝ち! [ FUKUHIROのブログ・其の参]
(甲子園) 巨 人000 000 000=0 阪 神010 000 00X=1 <投手> (巨)菅野−高木京 (神)メッセンジャー ○メッセンジャー3勝4敗 ●菅野6勝1敗 本拠地での3タテは絶対に避けなければなら ない大事な試合だった。 2回裏、ゴメスのヒ...... [続きを読む]

受信: 2014年5月12日 (月) 20時39分

» メッセンジャー、虎の子の1点を守って完封勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
メッセンジャーが前回登板のリベンジを果たし完封勝利。それも鶴岡のタイムリーの1点を守り切っての勝利。カード負け越したけど、菅野に初の黒星を付けただけでも収穫はあったんちゃうかな。... [続きを読む]

受信: 2014年5月12日 (月) 21時46分

» メッセンジャー、虎の子の1点を守って完封勝利 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
メッセンジャーが前回登板のリベンジを果たし完封勝利。それも鶴岡のタイムリーの1点を守り切っての勝利。カード負け越したけど、菅野に初の黒星を付けただけでも収穫はあったんちゃうかな。 ... [続きを読む]

受信: 2014年5月12日 (月) 21時46分

« fox capture plan の セカンド・アルバム BRIDGE を聞く | トップページ | 消費増税でかく乱された景気ウオッチャーと経常収支をどう見るか? »