« 景気動向指数のCI先行指数が上昇し家計に支えられた先行き景気の回復を示唆! | トップページ | 来週発表予定の4-6月期GDP統計1次QEの予想やいかに? »

2014年8月 6日 (水)

6回の攻防が明暗を分け1点差でヤクルトに惜敗!

  HE
阪  神000120003 680
ヤクルト02100400x 7140

先発岩田投手が6失点と崩れ、特に、6回は3-3の同点から3失点して降板しました。リリーフの建山投手もタイムリーを浴びて4点差と差を広げられ、この6回の攻防が明暗を分けたと言えます。6回の表の攻撃ではゴメス内野手とマートン外野手が出塁したノーアウト1-2塁で福留選手が最悪のゲッツーに終わり、逆転機を逸した後の6回ウラに突き放された形です。福留選手の後を打つ伊藤隼太外野手が2安打でしたので、福留選手のブレーキが祟りました。建山投手も敗戦処理に近い形の登板とはいえ、左バッターには通用しないんではないかと懸念されます。こんな高齢選手を使って傷を深くするくらいなら、若手を登用すべきではないでしょうか。ですから、明日の歳内投手の先発は大いに期待しています。

明日はカード勝越し目指して、
がんばれタイガース!

|

« 景気動向指数のCI先行指数が上昇し家計に支えられた先行き景気の回復を示唆! | トップページ | 来週発表予定の4-6月期GDP統計1次QEの予想やいかに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/57010195

この記事へのトラックバック一覧です: 6回の攻防が明暗を分け1点差でヤクルトに惜敗!:

» 【阪神】ヤクルトに惜敗&明日、観戦します [ FUKUHIROのブログ・其の参]
(神宮) 阪  神000 120 003=6 ヤクルト021 004 00X=7 <投手> (神)岩田−建山−高宮 (ヤ)石山−松岡−久古−木谷−バーネット ○松岡2勝1敗 Sバーネット2敗4S ●岩田8勝5敗 <本塁打> (ヤ)バレンティン23号ソロ=3回裏 3−3...... [続きを読む]

受信: 2014年8月 7日 (木) 04時34分

» 中盤の失点が響いて追いつけず [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
最終回に惜しいところまで追い詰めたんやけどなあ。まあこの粘りが次の試合に活きたらええわ。 [続きを読む]

受信: 2014年8月 7日 (木) 07時26分

» 中盤の失点が響いて追いつけず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
最終回に惜しいところまで追い詰めたんやけどなあ。まあこの粘りが次の試合に活きたらええわ。 [続きを読む]

受信: 2014年8月 7日 (木) 07時26分

« 景気動向指数のCI先行指数が上昇し家計に支えられた先行き景気の回復を示唆! | トップページ | 来週発表予定の4-6月期GDP統計1次QEの予想やいかに? »