« 謹賀新年 | トップページ | トマ・ピケティ『21世紀の資本』(みすず書房) を読む! »

2015年1月 1日 (木)

一家で初詣に行く!

改めまして、
あけましておめでとうございます。

photo

我が家の恒例の初詣に行きました。破魔矢を買っておみくじを引き、元旦の記念写真を撮って来ました。帰宅すると年賀状が届いていました。

photo"

昨年や一昨年の写真とも見比べましたが、私は同じようなダウンコートを着ています。実は、高校生のころに京都の親に買ってもらったもので、40年近く着ています。最近流行のウルトラライト・ダウンではなく、ヘビーです。その昔はこういったヘビー・デューティーなのが主流だった気がします。なお、我が家で一番背が高いのは、下の倅のようです。今年は私や上の倅のO脚が目立たないように上半身の写真をアップしておきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

|

« 謹賀新年 | トップページ | トマ・ピケティ『21世紀の資本』(みすず書房) を読む! »

コメント

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

うちのほうでは「今年はお正月ナシ」を言い渡してありますので、朝から勉強させてました。一応お雑煮はいただきましたが・・・

夕方からは実家にちょっと挨拶に行く予定です。
そんなワケでお正月気分も半分と言ったところです。

投稿: YH | 2015年1月 1日 (木) 13時49分

あけましておめでとうございます。
「お正月ナシ」は厳しいような気もしますが、受験生にはそれくらいでいいのかもしれません。我が家では正月休みが明けたら受験モードに入るんではないかと思います。私自身にセンター試験の受験経験がなく、試験監督の経験しかないものですから、しかも、大昔の記憶で大学受験の本番は3月3日のひな祭りと勘違いしていたりするものですから、我が家は何となくのんびりしています。

投稿: ポケモンおとうさん | 2015年1月 1日 (木) 14時14分

あけましておめでとうございます。
私も家人と初詣に行ってきました。

今年もよろしくお願い申し上げます。経済の話と本の紹介は今年も参考にさせていただきます。息子さんたちも成長されたようで、前途洋洋ですね。ご多幸をお祈りいたします。

投稿: kincyan | 2015年1月 1日 (木) 16時07分

あけましておめでとうございます。
今年もブログを拝見したいと思います。

投稿: ポケモンおとうさん | 2015年1月 1日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/58441219

この記事へのトラックバック一覧です: 一家で初詣に行く!:

« 謹賀新年 | トップページ | トマ・ピケティ『21世紀の資本』(みすず書房) を読む! »