« 3番に入った鳥谷遊撃手の逆転弾で連敗脱出! | トップページ | 堅調な機械受注とマイナスの続く企業物価の今後を占う! »

2015年4月13日 (月)

上の倅の大学入学式!

今日、上の倅の大学入学式がありました。私は仕事で行けませんでしたが、女房が出席して写真を撮って来てくれました。あいにくのお天気でしたが、倅は新しく買ったスーツに身を包んでいたりします。式辞で学長から「『知のプロフェッショナル』になってほしい」といった発言があったと聞き及んでいます。

photo

photo

|

« 3番に入った鳥谷遊撃手の逆転弾で連敗脱出! | トップページ | 堅調な機械受注とマイナスの続く企業物価の今後を占う! »

コメント

ご長男様、大学入学おめでとうございます。
学生服からスーツ姿になりますと、急に大人の感覚になりますね。

大学のほうは“狭き門”でも、全国から学生さんが集まってくるとなると、さすがにBIGな入学式ですね。

投稿: YH | 2015年4月14日 (火) 09時22分

確かに大人っぽくなった気もします。
なお、ネクタイはスクールカラーの「淡青」を倅は選んだようです。どうでもいいことながら、私の母校の京都大学は「濃青」でした。

投稿: ポケモンおとうさん | 2015年4月14日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20840/59631179

この記事へのトラックバック一覧です: 上の倅の大学入学式!:

« 3番に入った鳥谷遊撃手の逆転弾で連敗脱出! | トップページ | 堅調な機械受注とマイナスの続く企業物価の今後を占う! »