年賀状の印刷を終える
昨年は母の往生がありましたので、通例に従って、年賀状は出さなかったのですが、今年は年賀状を準備しています。特に、現在の勤務校に赴任してから初めてゼミからの卒業生を出しますので、親戚と合わせて卒業生にも出そうと考えています。私が卒業生諸君に望むのは、(1) 世のため人のために役立つこと、(2) 出来ることであれば楽をすること、ただし、正しく楽をすること、(3) 結婚すること、出来れば、ヘテロで異性と結婚すること、の3点です。これだけです。
デザインは下の通りです。卒業予定者諸君に出す関係から、富士山の端っこに大学のロゴをあしらっておきました。例年通り、もう電話番号を入れることはなく、大学と私用の2つのメールアドレスを入れておきました。住所とメアドがあれば十分連絡が取れると思います。明日にかけて宛先を自書し投函したいと予定しています。

| 固定リンク


コメント
3番目の願いは、うちの子供たちへの願いでもあります。私は暇人なので、もう出しちゃいましたが、来年古希なので次回はもっと絞ろうとおもいます。
投稿: kincyan | 2022年12月26日 (月) 23時26分
>kincyanさん
>
>3番目の願いは、うちの子供たちへの願いでもあります。私は暇人なので、もう出しちゃいましたが、来年古希なので次回はもっと絞ろうとおもいます。
最近、特に男子の場合は、親や周囲の人が善意で「結婚すべし」といい続けないと結婚しません。せっせと注意し続ける人になりたいと私は考えています。
投稿: ポケモンおとうさん | 2022年12月27日 (火) 19時57分