« 今週の読書はいろいろ読んで計6冊 | トップページ | 侍ジャパンのWBC終わる »

2026年3月14日 (土)

退職者を送るつどい

photo

大学の教職員組合による退職者を送るつどいに行きました。今日の午後、衣笠キャンパス内で行われました。
定年退職される方と定年後再雇用の終了された方々を送るつどいです。私も一昨年に定年退職しましたので、みなさんに送られた記憶がありますが、特任教授としてまだ働いていたりします。あと3年で特任の期間も終わります。私はすんなりと引退したいです。
ビールをしこたま飲んで酔っ払ってしまいました。

後日に、記念写真を追加しました。

photo

|

« 今週の読書はいろいろ読んで計6冊 | トップページ | 侍ジャパンのWBC終わる »

コメント

私の自転車友人も、この度退任されてすっぱり学校と縁を切るそうです。今日、お祝いに行ってきます。学校は、きちんとこのような会を催されて立派ですね。

投稿: kincyan | 2026年3月15日 (日) 09時18分

>kincyanさん
>
>私の自転車友人も、この度退任されてすっぱり学校と縁を切るそうです。今日、お祝いに行ってきます。学校は、きちんとこのような会を催されて立派ですね。

はい、学校においては、3月は別れの季節、4月は出会いの季節です。
ただ、大学教員にとっては、入学式はそれほど関係なく、来週日曜日の卒業式が一大イベントです。

投稿: ポケモンおとうさん | 2026年3月15日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の読書はいろいろ読んで計6冊 | トップページ | 侍ジャパンのWBC終わる »