2017年8月16日 (水)

藤浪投手の復帰戦を飾れず広島のマジックは着実に減少!

  RHE
広  島102000200 5100
阪  神000002010 390

藤浪投手の復帰も甲斐なく広島に敗戦して、マジックが着実に減っていきました。
藤浪投手は初回に失点し、その後も不安定な内容でしたが、何とか5回途中まで3失点でしのぎました。デッドボールを出したので課題は残りましたが、昨年だか、一昨年だか、当時の黒田投手の藤浪投手のデッドボールへの対応の記憶があるだけに、大瀬良投手のスポーツマンシップ溢れた対応に感激してしまいました。甲子園ではないながらホームゲームで競った試合にもならずに連敗ですから、実力の差が大きいんでしょうね。現在の順位表通りなのでしょう。まあ、最終回の粘りが明日につながってほしい気がします。

ますます消化試合の色彩を強めつつも、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年8月15日 (火)

広島にボロ負けしてマジック再点灯に貢献!

  RHE
広  島302600000 11130
阪  神200031000 6101

広島にボロ負けして、マジック再点灯でした。
やっぱり、オープン戦とかシーズン序盤は初物効果があったものの、現時点では小野投手は通用しないような気もします。序盤から失点を繰り返し、リリーフのメンデス投手も炎上し、試合は早々に壊れてしまい、打線は福留選手のホームランや梅野捕手の活躍などでそれなりに得点したものの、まったく及びませんでした。

明日は藤浪投手の復活を祈念して、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2017年8月13日 (日)

ローテーションの谷間に筒香弾の連発を浴びて横浜にボロ負け!

  RHE
阪  神010000001 290
横  浜03030200x 8111

3タテならず横浜にボロ負けでした。
ローテーションの谷間と福留選手のお休みが重なり、しかも、筒香選手が特大のスコアボード直撃も含めてツーラン連発では、なすすべなく横浜に負けてしまいました。でも、この3連戦でクライマックス・シリーズ出場の当面の敵である横浜に2勝1敗と勝ち越したのは意義あることと思います。来週の広島戦は、せめて1勝が目標?

連日の消化試合ながら、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2017年8月11日 (金)

先発岩田投手の好投にホームラン攻勢で応えて横浜にボロ勝ち!

  RHE
阪  神013030100 8131
横  浜000010000 142

岩田投手の好投とホームラン攻勢で横浜にボロ勝ちでした。
序盤から福留選手のお休みを感じさせない阪神打線の長打攻勢、ホームラン攻勢でした。2000本安打にジワジワ近づく鳥谷選手も3安打の猛打賞でした。もう、私の意識は早くも明日に飛んでいて、能見投手の健闘を祈念しています。

連日の消化試合ながら、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2017年8月 9日 (水)

両チームとも継投に失敗しつつも何とか巨人に逆転勝ち!

  RHE
阪  神101000102 5120
読  売00000130x 460

両チームともリリーフ陣がリードを守りきれず、特に阪神は明らかに継投に失敗しながらも、何とか巨人に逆転勝ちでした。
7時半前に帰宅した時点で2-0のリードを保ち、先発青柳投手がノーヒット・ピッチングを続けていました。でも、青柳投手を引っ込めた当たりから流れが変化したのか、それとも、両チームともムリを重ねたリリーフ陣がそろそろ限界に達しつつあるのか、巨人にアッサリと逆転されたものの、最終回に阪神クリンナップで再び逆転し、最後はクローザーのドリス投手で逃げ切りました。ベンチワークたる継投の失敗に関しては、阪神の失敗度合いのほうが大きかった気がしますが、チームとしての地力の差で勝てたんではないでしょうか。それとも、福留外野手の個人技か?

連日の消化試合ながら、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2017年8月 8日 (火)

先発岩貞投手は巨人打線に通用せずボロ負け!

  RHE
阪  神000000001 170
読  売11400000x 681

昨年の2ケタ勝利の成績はまぐれだったと推測させるに十分なピッチングで、岩貞投手はまったく通用せず巨人にボロ負けでした。
7時半過ぎに帰宅した時点で、すでにボロ負け状態で、そのまま試合が終わりました。日テレG+の中継も、試合の行方よりも阿部選手の2000本安打の方が気になるらしく、勝負は決まりきった雰囲気でした。最終回の得点が明日につながるでしょうか。でも、明日と明後日は2日連続のローテーションの谷間ですから、明日、ジャイアンツのルーキー投手に負けると3タテされる可能性が高まるような気もします。

連日の消化試合ながら、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年8月 6日 (日)

代打伊藤隼太選手のバックスクリーンへの逆転スリーランでヤクルトを3タテ!

  RHE
ヤクルト010300001 590
阪  神00201030x 692

相変わらず、先発能見投手がヤクルト打線を抑えきれない中で、代打伊藤隼太選手のバックスクリーンへの逆転スリーランでヤクルトを3タテでした。
今日は、昨日の反省から、3時前から野球観戦の体制に入り、3回ウラの福留外野手の湿気た当たりの逆転シーンの後、4回表のヤクルト打線の両外国人の目の覚めるようなホームランを見せつけられたんですが、今日4安打の藤川俊介選手のタイムリーで1点差に詰め寄り、最後は、ラッキーセブンに代打伊藤隼太選手のスリーランによる逆転劇でした。最後は連投のドリス投手が失点しましたが、何とか逃げ切りました。ヤクルトに3タテなんですから、広島を追う阪神としてはめでたい限りなんですが、やっぱり、先発能見投手の衰えが気がかりです。2回の失点こそエラーがからんで気の毒でしたが、4回の3失点は完璧にとらえられた気がします。最後のドリス投手も安定感を失う試合も時折見受けられ、暑い8月に投手陣の整備、特に藤浪投手の復帰を私は心待ちにしています。

連日の消化試合ながら、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2017年8月 5日 (土)

秋山投手のアクシデントを乗り越えてヤクルトに連日の完封勝ち!

  RHE
ヤクルト000000000 031
阪  神11002000x 460

先発秋山投手のアクシデントも乗り越えて、ヤクルトに連日の完封勝ちでした。
ドーム球場のデーゲームを知らず、5時近くに帰宅すると、4-0でリードしているにも関わらず、先発秋山投手の姿がマウンドになく、よく判らなかったんですが、最後はクローザーのドリス投手が締めて、文句なしの勝利でした。得点シーンはすべて見逃しました。明日はもっと早くからスタンバイしたいと思います。

連日の消化試合ながら、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2017年8月 4日 (金)

メッセンジャー投手のナイスピッチングでヤクルトに完封勝ち!

  RHE
ヤクルト000000000 041
阪  神00001020x 330

なかなかいい投手戦だったんですが、メッセンジャー投手のナイスピッチングでヤクルトに完封勝ちでした。
7時半に帰宅した時点で先取点を取ったところでしたが、ノーアウト三塁で追加点なしに終わり、イヤな雰囲気だったんですが、7回に中谷選手のツーランが飛び出し、メッセンジャー投手の完封ピッチングでヤクルト打線を封じ込めました。打線はわずか3安打でしたが、ことごとく得点に結びつく効率のよさでした。

明日も消化試合ながら、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2017年8月 2日 (水)

土壇場の逆転劇で広島のマジック点灯を阻止?

  RHE
阪  神002000002 480
広  島200000010 371

土壇場9回に4番ロジャース選手の逆転タイムリーが飛び出し、広島のマジック点灯を阻止でした。
7時半に帰宅した時点で2-2の同点で先発小野投手はまだマウンドにいました。8回松山選手のホームランで勝負あったかに見えましたが、9回の逆転劇で何とか広島のマジック点灯を先送りした感じでしょうか。今季は広島の独走ですから、そのうちにマジックは点灯するんでしょうが、出来る限り、でもムリない範囲で、阪神もクライマックス・シリーズ出場目指してがんばって欲しいもんです。

明日も意地を見せて、
がんばれタイガース!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧